DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


ちゃんとちゃんと2連ちゃん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースの日でした。

一昨日は平日コースをやったので、ちゃんとちゃんと2連ちゃんチャンチャン


平日コースは、「心の発達段階」てな話題を扱いました。
うんとちっちゃい頃の家庭環境が、コミュニケーションスタイルに影響を及ぼしてるってハナシなども。
みなさん、かなり身に覚えがあるらしく真剣に聞いてくださって、シェアタイムも盛り上がりました。

小さい頃ああだったから、いまこうなんだ・・・っていう話題はね、なんだか「定められた運命」「呪われた自分」みたいに受け取る方が多くて、ともすれば重くなってしまうんですけど、わたしのスタンスはちょっと違って

「それがわかれば、解決できる」

です。

自分はどうしてこうなんだろう?
他の人と違うのはおかしいんじゃないか?
って、いろんなことで悩んでしまう方って、いらっしゃると思うんですけどね。

それで、外側だけ「ひとなみ」にしようとして、自分の心を押しつぶしてしまう方も、少なくないように思うんですけどね。

そういうところに、その人の解決はないわけで。
(だって辛くなる一方でしょう)

ああ自分はこういうクセをもってるんだな、と知ることで、そのクセに支配されている状態から抜け出すことができると考えています。
現実に問題となるのは、そういうクセがあること自体じゃなくて、そのクセに煽られるようにして、自分にとって不都合な行動選択をしてしまうパターンの方だからです。

じゃ、どうやって?ってあたりは、LYSワークショップで詳しく扱っていて、セルフセッションもできるようにお伝えしてるので、ここでは細かく書きませんが・・・(ていうか、とても書ききれない ごめん




そして昨日の土日コースは、「心の境界線」てなハナシを。

これもまた、コミュニケーションや人間関係ってだけじゃなく、その人の人生全体に影響するような、すっごく重要なテーマなんですよね。
どうかすると生命さえ左右することがあるという・・・ガーン・・

先月はサラッと説明しただけだったんで、今月は、お互いにシェアし合っていただきつつ、だいぶ深くまで掘りました。
(この手のテーマのとき、土日コースはいつも熱いよね うんうん



んで。

ま、オシゴトの話ばかりでも、アレなんで。

昨日のアフターでいただいてきた、美味しいモノの写真を公開ね(*'∀`*)v


photo:01


photo:02

photo:03


イタリアンな絶品の数々と口当たりのいいロゼワインの合間合間に、リーディングやらカウンセリングやら、たっぷりとフォローセッションをさせていただき。

充実。
ヨクハタラキマシタOK

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/934-405f63d0
