DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「通信教育」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

って・・苦手なものベスト5に入るなー

高校のときのZ会も途中で挫折したし
大学のときの 司○試験向け講座は テキストが届いた時点で
もう放り投げてた。

それに留まらず

子どもの通信塾みたいなのも もう全然見てやれなかったし
放置して知らん顔の息子に 一言も言えなかった(苦笑)



その代わり 出かけて行って習うものは 割と続く。

その最たるモノがJazzDanceで もう20年以上やってる(^^;)



わかんないけど。

ヒトからヒトへしか伝えられないものって あるんだよね・・



と思ってたら 面白い話を聞いた。


水泳を子どもに教えることって できないんだって。

子どもは、他人が泳いでる姿を見て 
そして 勝手にできるようになるんだって。

いくら言葉で説明しても 陸上であーだこーだと練習させても
それで泳げるようになる子はいないんだって。


これ、いい加減なヒトが言ってたことじゃないよ。
オリンピック強化委員のセンセイが言ってたことだよん。



やっぱり ヒトからヒトへしか 伝えられないことって あるんだよなー・・・


特に、知識じゃないものは そうだと思うな。

本読むだけで 電話だけで 何か技術を会得するのって難しいと思うもん。


特に 体使うことって そうだと思う。

REIKIみたいなエネルギー扱うのも 多分にカラダ使う系のコトなので
使えるヒトのそばにくっついてるのが 一番早く覚えられると思う。



で。前置き長かったけど。



「通信空手ってあるんだって。ママ、それで強くなれると思う?」

と、息子に聞かれたんで。



言下に

「ムリでしょ」

と 答えちゃった




         ・・・・・って そーいうコトでした(笑)







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/93-4b58f427
