DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


07/08のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

法律は、罪を犯した人を「罪人」とは呼ぶけれど、「悪人」とは呼ばない。人には、罪を裁くことはできても、人を裁くことはできないからだ。それは神の(宇宙の、でも、大自然の、でもいいけど)仕事であって、人には委ねられていないものだ。
07-08 01:35

思うんだけど。うまくいかないのは、「悪いやつ」を何とかしなくてはと思うからなんじゃないの。そっちじゃなくて、先生たちは「困ってる子」を助けることだけ頑張ればいいのに。そうすれば、訴えを無視する必要も見て見ぬ振りもいらなくて、「困ってる子」を守ればいいだけになって、簡単になるはず。
07-08 01:53

子どものとき無視されたりなんやらされた経験からすると、先生にしてほしかったのって、相手の子たちたちをやっつけることじゃなくて、ただ味方になって、話を聴いてもらうこと。すぐ「命の大切さについて指導しました」とか言うけど、わかってるのかな。大事にされてると思えれば、生きていけるんだ。
07-08 02:02

親が学校や先生に期待してるのは、犯罪者を摘発することじゃなくて、我が子が守られて大事に扱われてることだと思うわ。イジメ廃絶っていうのは、ウチの子を大事にしてくれってことなのよ。それを、イジメてる子をどうこうする方にばっか先生たちがエネルギー使うからおかしなことになる気がするのよ。
07-08 02:09

悪い原因を叩けばいい状態になるはずだっていう発想はテストと同じ減点主義って言うか、一方法でしかないと思うの。困ってるって訴えて来た子に、休み時間は職員室に来る用事を作るとか、サポートしてくれる子を頼むとか、加点主義のやり方もあるし、実際そうやってる先生もいらっしゃるわ。地味だけど
07-08 02:24

いますごく極端な事例と、それを褒めてるヒョーロンカや一般のオトナとか見てクラクラしそうになったんだけど。管理教育的刑事ごっこを煽って「報復感情」を満たすのじゃなく、人を大事にする方を最優先する発想に転換してほしいと思うのよね。ゲンパツのことだって、そこに行き着くんじゃないのかな。
07-08 02:39

そこの会社のお給料がどうとかボーナスがどうとか、それを切り下げさせたとか。そんな話題で怒ったり報復感情を満たす方にエネルギーを注いでると、今回の事故で露になった、わたしたちの生活基盤の危うさとか、母国が安心して暮らせる国であってほしいという願いとか、どっかいっちゃうじゃない
07-08 02:44

一番守りたい、一番大事なものはどこか、ってところにフォーカスし続けてないと、本質が消えちゃうのだわ。感情が収まった時点で、なんか片付いたような気になって、忘れていってしまう。次のことに移ってしまう。何も解決してなくても。テレビはそれでいいかもしれないけど、それじゃ変わらないわ。
07-08 02:53

(民間企業のお給料も外税方式で消費税払うことにすればいいのに。んで、課税されるべき給与が1000万円以下であるサラリーマンは、消費税の納税義務が免除されることにすればいいのに。)
07-08 03:24

【大人のための国語セミナー】だん。→帰宅いま。満員御礼で席がぎゅうづめでしたが、楽しかった、ためになった、というお声をたくさんいただいて嬉しかったです。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。またテーマを変えて、冬の陣、実現できたらいいなと思っています^^
07-08 22:29

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/914-871fb5f8
