DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


七夕! と、仙台地方の方へお知らせ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は七夕ですが、東京地方はあいにくの雨雨
しかもけっこうざんざか降り。

いまオシゴトから帰って来たんですけど、玄関の鏡を見たら、髪の毛が湿気でぐしゃぐしゃでしたガーン・・
この状態でお話してたのですね、わたしは・・・かんにん

でもまあ、天気図を見たら、九州や四国の方では晴れマークみたいですね?
お空の上の織り姫さんと彦星さんのデートハート、どうかうまくいきますようにオネガイ



sendai4.jpg

写真は、3年前くらいに撮った、仙台駅の七夕飾りです。
(背景の巨大な肉まんは、わかると思うけどポスターね 笑)

新幹線を降りてすぐ駅のトイレに行ったら、そこにも七夕のぼんぼり(?)が飾られていましたっけ。

すごく可愛かったのと、利用する人への心配りと、あと、仙台の方たちが町を愛して誇りに思ってる気持ちが伝わって来て、印象的でした。


そういえば、秋頃スタート予定の、次期の【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ】は、仙台でも開催することになるかも・・・です。
リクエストいただいたのですよんむふ~

ただ、イマイチ人数が足りていないのだそうで・・・
あと3~4人くらい集まったら開催できるのかな?

うむむ・・・また仙台でワークショップしたいなあ。
実現するように短冊に書いちゃおう。七夕

通年コースですが、これまでの参加者さまたちを拝見してる感じで言うと、半分過ぎたあたりから、みなさん結果を出し始められるようです。
"こんなもんだろうふう~"とナニゲに思い込んでる世界が、ふっと違う顔を見せ始めたと思ったら、人生も運勢も、突如!急上昇!みたいなイエーイ!!

明日も「大人のための国語セミナー」を開催させていただきますけれど、コトバというのは、その人の世界であるのだなーといつも感じます。

よくある、ポジティブなコトバを選んで使ってさえいればOK(逆に言ったら、ネガティブなコトバを使ったらOUT)的な、いわゆる「ポジティブ志向」が逆効果な理由がわかったりとか。
深く知れば知るほど面白いです。

月に1回、「ちゃんと受け取る」「ちゃんと伝える」ができるようになるのを目標に、ご一緒に学んでみたい方、ぜひメールご連絡メールくださいね。お待ちしています。

通年って言うと長丁場な感じがするのか(実際はアッと言う間ですが 笑)スケジュールが合うかをご心配される方がいらっしゃるのですが、メンバーが確定してから、全員のご都合の大丈夫な日程で決めますので、ご安心をぺこり

それと、内容がご自分に合うかどうかは、参加者のみなさまと直にやり取りしながら進めて行くワークショップのため、基本的には合わないということが起こりようがないのですが、

・自分では何もする気がない人
・ワークショップに出れば講師がぜんぶ解決してくれると思っている人
・スピリチュアルに過剰に傾倒していて、なんでもそういう方向に
 もっていきたい人
・どんなことをするのか見てやろうという動機の人
・他人が困っている話や課題に取り組んでいる話を聞いて
 優越感に浸るのが目的の人

には、合わないかもしれません・・・ていうか、たぶんかなり辛い思いをすることになるかもです。
そういう自分自身にも直面することになるので。笑
わたしも実際不器用と言うか、手を抜くってことが苦手なものでごめん

不器用でもメチャクチャでも喋るの苦手でも学校の成績が良くても悪くても、真剣に取り組むつもりのある方には、お役に立ちます。(*'∀`*)v




星ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ星
星 ワークショップについて、詳しくは
→こちらをご覧ください。
星 過去のレポートは→ こちらです。
星 いただいたご感想は→ こちらです。
星 お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/912-713596ed
