DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


06/26のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

今日はwebの方のクリエイティブと打ち合わせ。まだ影も形もないとこから立ち上げてくためのミーティングってめっちゃ楽しい!夢中になって話して、考えて、やってると時が過ぎるのを忘れるね(笑)
06-26 12:09

うわっつらばかり取り繕ってるけど、肝心なあなたはどこにいるの?
06-26 19:06

今晩は、モヤシ入りにら玉、焼き肉、麩とネギの味噌汁。麩の味噌汁って初めて作った。呆気なくて焦ったけど案外美味しかった。
06-26 21:49

話が聞けてない人というのは、聞いた話を頭の中で論理的に積み上げていくことがうまくできてない場合が多い気がする。
06-26 22:24

だから、今度やる「大人のための国語セミナー」では、ロジックというものについても扱う予定。
06-26 22:27

ロジックがめちゃめちゃだと、一生懸命話しても「なに言ってるのかわかんない」と思われがちだし、発言そのものが行き当たりばったりになりやすくなる。
06-26 22:30

そして、自分が行き当たりばったり調で喋るのを習慣にしてると、他人の破綻にも無神経になり、気分や感情に流されてしまいやすくなる。普段はそれでもいい場面が多いと思うけど、いざという時、冷静さが求められる時ほど、そういう癖って出やすいものだ。
06-26 22:33

つまり、国語力って、ライフスキルにちょっけつしてるものだと思うのだわ。ガッコのコクゴの時間って、文芸作品読んで感動できたらOK! みたいなノリの授業がありがちなんだけど、ジーンと心にに響いて涙が出ました……じゃない、国語の時間を体験していただけたらいいな。
06-26 22:41

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/903-181ba29c
