DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


06/20のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

新月に、直撃台風! これで浄化が起きなきゃウソでしょ。ってなコトで、来ました来ました~o(^▽^)oココロ晴れ晴れ♪ まさに台風一過! みなさまにも、ステキな一日でありますことを☆
06-20 08:15

ネット上の無料ゲームがあると教えてもらって、久しぶりに「マスターマインド」やってみた。7ターン目でクリア。うん、まあまあかなー(^^)
06-20 13:47

ちなみにゲームの進め方は、初めは何もわからないから適当に。条件を確定させる方向に頭使いつつ、条件が揃ってきたら真面目に考える(笑)
06-20 13:54

書く、というのは自分をクレンジングする作業なんだよなあ。自分をまっすぐ見つめている人はまっすぐな言葉で書くし、飾り立てないと自分を見つめられない人は、たくさんの飾りを取り付ける。飾りって、描写が多いとか理屈っぽいとか、そういうことじゃないんだけど。
06-20 16:16

だからREIKI受講生さまたちには、観察メールの課題もそうだし、ブログやSNSに書くのを強く推奨してるのだけど。見てると、はじめのうち「自分でも何書いてるのかよくわからない」だった人が、浄化が進み、癒しを受け入れるようになると、整理されて筋の通った文章を書くようになりますね。
06-20 16:25

「自分でも何書いてるかよくわからない」状態のときは、アタマの中にモヤモヤがいっぱいあるんだろうなあって感じるけど、それはね、自分のこと直視しないでいいように自分を煙に巻いてる、その「煙」です(笑)。んで、見てないのに見たことにしようとするから、文章が煙だらけになっちゃうのだわ。
06-20 16:32

そいでそのうちには「うまく書けない」とか言い出されるのだけど、それはですね、うまく書けないんじゃないのね。見てないから、何を書いたらいいかを知らないのだわ。で、こゆ場合は、「見てませんでした」という事実を認めることができたとき、そこがスタートラインになるわけです。
06-20 16:37

一方、自分のことはもう打ち捨てちゃって、煙を濃くしていくことが「学ぶこと」だと勘違いしてる人もいます。やたら足し算する人ね。ブラックホールのように。で、いろんな知識で描いたアウトラインを自分のつもりで見つめてるの。内側は空っぽなんだけどね。(わたしは以前こういうタイプの人でした)
06-20 16:49

肩書きとか評価とか経歴とか、けっこう大好きなんだよねー、こういうタイプって。要は、アウトラインにはり付けられるようなものに安心感をもつのだわ。でも、本当の安らぎは、内側の、空虚なからっぽを認めたときから始まるみたいよ。そうだと認めるのは勇気がいる(外聞悪いと感じる)かもだけどね。
06-20 16:58

Twitterのアプリを導入実験。メルマガあと一息
06-20 23:49

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/896-750bf4a2
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.22 18:14
