DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


06/19のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

今日は人身事故が多い
06-19 08:39

結活女性必見(爆)!「ウケる技術」「夢をかなえるゾウ」の著者、水野敬也さんが解き明かす究極のモテ技術「ツッコミ上手な女がモテる」【水野敬也『スパルタ婚活塾 第3講 「ツッコミマスターとなれ」』 http://t.co/LBEot0Sg
06-19 09:29

edomura=世界を一口サイズにするサングラス。宇宙の覇者気分を味わう道具。着用するとomoikomiこそが全世界だと思い込むことが容易になる一方、omoikomi外のものに接すると被害感情を生じ、攻撃性を帯びることも。習慣性、依存性ともに高く使用注意。ww
06-19 11:51

[ oneness ] を体験したくて(してるつもりで)[ edomura ] に迷い込む人が多いです。原因としては、コトバに惑わされてるケースが多いように思えます。
06-19 12:26

よく見かける、コトバ的にこねくりまわして、あれはこうでこうだから[ oneness ]なのだ、と自分を納得させようとする、この一連の行為自体が無意味です。[ oneness ]は「摂理」と呼ばれることもありますが、交通法規のようなルールではないのです。
06-19 12:42

それは知的な納得を越えたところにあります。ただ体験するしかないものですが、"あの体験がそうだったのかもしれない"などと後づけで解釈したり、理解しなおしたりする必要すらないものです。
06-19 12:52

思考をロジカルに組み立てるために必要なのは「ここまではわかった」と、階段状のステップを踏んで理解する姿勢。どこまでわかって、どこからはわからないのか、わかっていることと、わからないことを区別できること。すぐ「わからない」と言う人、すぐ「わかった」気になる人は、ここを曖昧にしてる。
06-19 13:46

いわゆる「頭のいい子」に育てる遊びとしてパズルや囲碁将棋が推奨される理由は、そこにある。勝つために、自然と「ここまではわかった」と「わかった」を固め、スモールステップで順繰りに思考を進めて行くスキルを身につけられる遊びだからだ。
06-19 13:49

以前「ちゃんと考えられるようになるためには何をしたらいいですか」と質問されて、「マスターマインド」というボードゲームを推薦したことがある。出題者が決めた4本のピンの配列を、ヒントを頼りに推理していくゲームだ。もっと手軽にやるなら、ナンバークロスワードなんかもいいと思う。
06-19 13:57

いずれも「ここまではわかった(確実)」と「ここはわからない」を区別し、「わかった(確実)」を根拠としながら新たな「わかった(確実)」を増やしていくゲーム。すぐ「わからない」と言って1から始め直す癖のある人や、すぐ「わかった」と言って不注意になる人にとって、トレーニングになると思う
06-19 14:02

不完全燃焼は・・ないなあ。アドバイスは・・そもそもあんまりしないかなあ。セッション時間は・・やろうと思えば長くも短くもできる。それは違うと思うとかは、敢えてそういうアプローチを選んでるとき以外は言われたことないかも。本心は、それ言いに来てるから言うよね普通・・見てるし、こっちも 
06-19 16:29

ていうかきっと、これがストレスだったらやってないんだろうな。楽しいからやってられるんで。(なんかあんまり悩んでないらしいことが判明)
06-19 16:33

事務処理ロボットがほしい。スケジュール管理とか経理処理とか顧客管理とか、まじストレス(>_<)  苦手だし。あと、LYSでアシスタントをお願いして、進行がものすごく楽になったから、他のWSもアシスタントほしい・・
06-19 16:41

億を売るコピーライティング塾とか、前代未聞のエディトリアルセミナーとか、売上を一気に100倍にするマーケティング教材とか銘打った情報商材の営業メルマガで「こんなに客が集まらないなんて真剣じゃない人ばっかりだ」とかキレるのってどうなの。。。
06-19 19:23

(どちらさんも何回目かで必ずキレメール送って来るから、そういうテクニックなんだろうとは思うけどさ。前人未到の反応率なんじゃなかったの? なんだか矛と盾のハナシみたいじゃない? どうなの??)
06-19 19:25

「大人のための国語セミナー」残席【2】となりました。「2回目」の予定はありませんので、気になっている方はこの機会をお見逃しなく♪ http://t.co/OH8wLLLQ
06-19 22:00

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/895-3402b59f
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.21 06:26
