DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


06/14のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

す ご く 苦手な仕事を2つも終らせ、心を軽くするAM
06-14 10:43

【「セラピストやカウンセラーをたずねる多くの人は、従順でさえあればすべてが解決し、セラピストが治してくれると考えています。治して欲しいと思っている人にとっては、クライアントに自己責任を要求するセラピストはずいぶんと意地悪にみえることでしょう。】・・あ!だから怖いって言われるのか!
06-14 14:36

【そうしたクライアントは、「セラピストはクライアントの問題に注意深く耳を傾け、同情と共感とともにアドバイスを与え、気分を良くしてくれるべきだ」と信じて疑いません。ところが、そうしたセラピストは一時的に気持ち良くさせてはくれますが、悩みや問題の解決には至らないでしょう。】そらそうだ
06-14 14:38

自分で解決できるし、自分で変われるのだわ。誰だって、それができる力をもってる。自分の人生を創造してるのは、自分なんだもの。
06-14 14:43

自分で作っちゃった前提を取り替えるのって難しいんだよねえ。それが「宇宙の真理」でもない限り、常にアップデートしていくべきだと思うんだけど。だって、自分自身は一瞬一瞬変わってるんだもの。
06-14 16:29

たとえば「イイ/ワルイ」に囚われて苦しくなってるなら、それが本当に「イイ」と「ワルイ」なのか、中身を一個ずつ取り出して検証してみたらいいと思うの。むかしの価値観や他人の価値観で作り上げた「イイ」に今も縛られてるとしたら、それって意味のない拘束ってことでしょう。
06-14 16:32

しばしばお見かけする例で、「イイ」に自分は入れない、っていう前提をおもちの方とか。そういう方が、その前提に触らないで「イイ」になろうとするのって、無理なわけ。【「イイ」=自分は入らない】から。そういう状態で「イイになりたい」って足掻いて苦しい思いをするのってただ無駄じゃない。
06-14 16:38

あとたとえば、右脳的vs左脳的とか、自分の定義でカテゴリつくって、バランスだとか、どっち寄りとか分析しては混乱するのとか。自分ってのは、自分の意識できる思考より大きいものなんだから、そんなちっちゃいとこに押し込むこと自体に無理があるんじゃないかしら。だから混乱するんだわ。
06-14 16:44

同じことを、自分じゃなくて周囲の人に適用して、イライラしたり、不満を溜めたりする方もいらっしゃる。いわゆるジャッジするタイプ。こういう方は、自分の居場所を「イイ」に決め込んでいるから、「ワルイ」に入りそうなとき、すごく抵抗感があるみたいで、つまりやっぱり前提でソンしてると思うの。
06-14 17:01

パソ子が絶不調(ーー;) 参ったなあ
06-14 23:36

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/891-827b97bc
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.19 08:18
