DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/29のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

熱暴走気味で不調なうちのパソ子、マウスの読み取りもぎくしゃくしてて困ったもんだと思ってたら、遂にやってくれました。システム環境設定を開いたときに「起動ディスク」を誤作動OPEN。そして「?」をクリックした状態でダウン。何度やってもFinderが再起動しないまま強制終了( ̄□ ̄;)
05-29 00:52

再起動したら起動ディスクが見つからないと。(そりゃそうだろうなあ) ほいで。macの場合はボタンが少ない分を、決まったキーを押すことで復旧させるシステムになってるんだけど、そのキーが何だったか思い出せず。。。 躯体を冷やしつつ、頭も冷やして、そうだもう一機あったと思い出し。
05-29 01:00

Airの方からサポート記事読んでやっとわかった。→「O(オー)」のキーを押しながら再起動。(ちなみにシステムDVDから立ち上げたい場合はDVDをセットしてから「C」ボタンを押しながら起動です) はあ、慌てたけど起動してよかった。後々参照できるよう、ここにメモ!
05-29 01:03

それとあと、iMacは躯体の左側を前から扇風機で冷やすと熱暴走しにくくなるとの情報を見つけたので実施中(寒い)。 確かに速度が戻った気がする。良かった・・・
05-29 01:06

あともひとつメモ。// 他人を観ることで自分の姿がよく見える。今日、自称「本質にこだわってる」という人が書いたマトリックス図の中にある「矢印」の意味がよくわからなかったので質問したら、回答はなく、「なんでそんなことを聞く」「そんなの本質的じゃない」と言い返されて、ほほーと思った。
05-29 01:11

食い下がって質問し続けたら、結局は [割と意味なく、ただ矢印で示した]ということだった。同じ図版の中にある他の矢印には「高いー低い」や「中ー外」を示す、のような意味があったのだけどね。で。それを「本質的じゃない」「どうでもいい」と叫ぶ彼に対して、非常に違和感が感じたのだけど、(続
05-29 01:17

承前)それは何かと思ったら、【同じように描かれた矢印に、意味をもったものと もっていないものが混在していて、そんなのどっちでもいいと考えている】という状況が、わたしには【表現することの本質から外れてる】ように感じられたのだということがわかった。
05-29 01:20

承前)伝わるか伝わらないかは、図版にとって本質的な問題だ。絵画ではなく図版なのだから、ある定まった情報をきちっと伝えることが図版の使命のはず。だとしたら、こっちの矢印には意味があるけど、こっちにはない、という状態では、図版化したことの本質が失われるじゃないか。・・と思ってる。
05-29 01:24

図版を創作した本人にとっての本質は彼のアタマの中にある、図版の元であるコンテンツそのものなのだろうけど、ちゃんと伝わらなければ表現としての本質が失われるじゃないか。というところに視点がある。ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるってWSもやってるけど、そこ、わたしのコダワリだったんだわ
05-29 01:35

おわ。揺れてる。
05-29 01:37

で。それが自分のコミュニケーションスタイルも決定してるなあと。伝える場面では伝えるべき内容を真摯に伝えるべきだし、そうじゃないなら黙ってろ、と。彼みたいな、自分は勝手に喋るから聞きたい奴が勝手に聞け、というスタンスは、まるでわたしに無い。他人を通すと自分がよく見える。面白かった。
05-29 01:58

ブログを更新しました。 『「だって、悪いのはわたしじゃないから。」(レイキ体験2~レイキ ファーストディグリー)』 http://t.co/vcgk0ac7
05-29 12:36

7/22(日)14:00~17:00【レイキ練習会+海になるワークショップ】を行います。自分自身の中から「海」を呼び起こし、いのちの根源と一体になるメディテーションワークです。併せて、レイキヒーリングの練習/体験を行います。内なる安らぎに寛ぐ体験を味わいたい方、お待ちしています
05-29 14:19

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/876-0940f8fa
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.30 04:33
