DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/25のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

子育てトークを書いてる途中でパソが動かなくなっちゃったんだけど、佐田先生、こうじさん、市華さんと木曜スカイプ会でお話してるうちに、もっと書いた方が良さそうな内容GET。毎週刺激的で楽しい!
05-25 02:03

先日のSMマトリックスDVD教材の収録。支配Mの魅力に魅了されまくりつつ、魅力ラインの魅力を満載した絵にディレクション。うん、そうそう。かわいいって、こういうこと! んで、かわいい人は、そりゃあモテるよねえ
05-25 10:02

「いったん相手を信頼できると思いこむと、見捨てられないようにしがみつく。 相手が困り果て、境界例の方を避けようとすると、一転して、激しい怒りをぶつける」「見捨てられ不安が常に付きまとっているので、繰り返し、さみしさ、怒り、 虚しさ、絶望感、孤立感、自暴自棄の感情に襲われる 」
05-25 10:57

「自分には良い面と悪い面があることを受け取ることができず、良い自分だけで生きようとする」「悪い部分を切り離しているので、その部分を他人に指摘されても、理解できない」「好きな人が半日後には嫌いな人になるという不安定な状態が続くうち、心の中が不安や孤独感・虚しさで覆い尽くされる」
05-25 11:01

・他者を過大に評価し理想化していたと思うと、自分の期待するような形で自分を「わかってもらえない」と察すると急にこき下ろしたり激しい攻撃性を向けたりする。・感情が不安定で変化しやすい。・自分は無価値で消えてしまいたいと思う。・どこか「本物でない」感じを持ち続けて退学や転職を繰り返す
05-25 11:06

慢性的な空虚感と虚無感がある。・薬物・アルコール・ギャンブルへの依存、性的な無軌道、自傷行為、窃盗などの触法行為に走ることがある。・自己主張するわりに甘えが強い。・大人の顔をし、知性を駆使しながら3~4歳のような愛情を求める。
05-25 11:07

・もっとも身近な相手を振り回し、相手が自分を見捨てないかを試し続ける。・騒ぎを起こして自分への注目や関心を集めたがる。・愛情独占欲求が過度に強く、常に誰かとつながっていたいと願う。・嫌われたり捨てられるのではないかという恐怖心や猜疑心から攻撃行動をとりやすい。
05-25 11:07

本当の意味での克服は、本人が、自分の問題を自分で引き受けていようと決意することで叶う。うまくいかないことがあったときに他人のせいにしないこと、寂しさを他人で紛らわすのをやめること、欲求不満をすぐに解消しようとするのをやめること。本人がそうすると決断できたとき、その人は変わり始める
05-25 11:09

「『自己アイデンティティ』が拡散して自分の存在意義や生きがいを見失いやすく、そういった虚無感や虚しさの感覚によって対人関係(異性関係)やギャンブル、ドラッグ(アルコール含む)、食事(摂食障害)などに過度に依存してのめり込みやすくなるという問題があります。」
05-25 11:11

「気分の波が激しく感情が極めて不安定なので、さっきまで理想化して褒めていたような人に対しても、何か自分に否定的な発言などがあると急に怒り出して、攻撃的な罵倒が止まらないほどに興奮してしまうこともあります。 」(以上の連続ツイはすべて私的メモ)
05-25 11:11

(メモ)「他人の注目や好意を求める『自己愛の欲求・承認欲求』が強いので、『無関心・無視』に対して過敏に反応しやすく、相手に対して敵対的になったり気分がどんよりと落ち込んだりする。」
05-25 11:16

(メモ)「誰かが自分の存在価値を認めて保証してくれないと気分が落ち着かず、基本的に『自分自身の価値』を自分ひとりだけで認識(実感)することができない。」
05-25 11:16

(メモ)『理想的な友人関係』や『望ましい相手の性格・反応』に過度にこだわり過ぎることで、ちょっとした対立や相手の些細な反発を許せない。人間関係の理想像や永遠の愛情・友情といった『想像上の理念・観念』に囚われているので、現実の人間関係が『偽者』のように感じられて虚しくなる。
05-25 11:18

(メモ)自分の思い通りにならない人間関係で、理不尽な怒りや癇癪(かんしゃく)を爆発させて、相手をこき下ろしたり、激しい口調で非難することがある。怒るだけの理由が見当たらないのに、一方的な怒りや憎悪を相手にぶつけることで、それまでの人間関係がダメになってしまうことがある。
05-25 11:18

ブログを更新しました。 『【子育てトーク】「やりたいことがわからない」子にしないために』 http://t.co/qUFDtc1Z
05-25 15:50

今日は「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」平日コース。このクラスもついに「関係性」フェーズに着地。客観視の話が多かったかな。クラスごとに特徴があって面白い!
05-25 22:46

そして明日のヒーリングクラスでやることの決断やっといま。えらい気乗りしないけど、やるったらやる。これ迂回してると終らん。
05-25 23:10

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/872-e4a76880
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.26 04:47
