DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/24のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

執着の背後に、意識に登らせないよう抑圧している望みがあることが、あります。ホントはそうしたいけど、したいと思ったら負けたことになる気がする、とか(笑)こゆ場合は、「そうしたい」と思うたびに「できない理由」や「しなくていい理由」を山ほど頭が考え出すって現象をヒントにするといいです。
05-24 10:47

ああえっと「負けたことになる気がする」は一例で、【そうしたいと思ってるけど、それが許されないと思ってる】という方がより一般的です。許されない理由は、経済的なことだったり、誰かへの配慮だったり、守りたいセルフイメージだったりです。ただ、いずれも単なる思い込みである場合が多いです。
05-24 10:50

で、「ヒントにする」は、何のヒントかって言うと、自分が何を本当は望んでいるのかを知るためのヒントという意味です。自分の望みがわからないと、自分の望みを叶えてあげることができません。
05-24 11:06

【男児は途中、「ごめんね」と中学生に謝るが、中学生は「ごめんね? おい、いてえんだよ、おい」としつこく詰め寄ると、男児は泣き出してしまう。】←これはイジメの話だけど、ガチでやってる場面というのは、割とあるみたいな気がする。謝ってるのに許さないでしつこくグチグチ言うとか。見るよなぁ
05-24 11:22

相手から批評されない立場にいることに慣れきってるとき、やりがちみたいな気も。会社だったら上の方の立場の人とか、夫婦だったらダンナさんかオクさんの強い方(笑)とか、親子だったら親とか。弱いものいじめの構図なんだけど、強い方は、自分が強いからだと気づかず、「正しい」からだと思ってる。
05-24 11:27

MTSをMP4に変換できるフリーソフト見つけた。が、動作があまりに地味で、なんかノスタルジーな気分になってる。。。
05-24 21:38

ピグの村人クエスト、あまりに複雑すぎてついていけてない・・・
05-24 21:46

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/871-7ff5adf0
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.25 05:49
