DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/23のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

ブログを更新しました。 『ブーケとスマイル』 http://t.co/eaG641rf
05-23 02:50

こういうことがしたい、こういうのがほしいっていうことがハッキリしたときが、それが手に入るときなんだなあ。曖昧や迂回は、だからエネルギーの無駄遣い。ちゃんと受け取って、ちゃんと伝えることが、ラクラクHappyな人生のコツだと思うわ。
05-23 09:31

曖昧は手順のクセ。迂回は選択のクセ。どっちも、自分で気づくのって、たぶんよっぽどのことがないと難しい。「なんか変だ」と気づいても、「なんとかしなきゃ」と思いながら、やっぱりいつものクセにはまっていくのがほとんど。方向音痴の人が道に迷うみたいにね。
05-23 09:38

ただ単に「気に入らない」ということを認めたくなくて、なんかそれが別の言い方にならないかぐるぐる迂回する人って割といるけど。聖人君子じゃあるまいし、自分を中心に世界が回ってるわけでもないんだから、世の中には気に入らないことくらいあるんだって思ってるといいと思うわ。
05-23 12:11

ついでにね、成長したら、立派な人なら、ちゃんとしてれば、いい人なら、「気に入らないことなんかなくなるんだ」なんてのも幻想だって知ってるといいと思う。どんなにいい人だって、世間と広く付き合えば付き合うほど、気に入らないことと出会うチャンスは増える。
05-23 12:16

ここんとこわかってないと、たまたま偶然、気に入らないことが起きてない時期を「自分らしく過ごせてる」とか「自分も成長した」と勘違いして「これでもういいんだ」って思い込んじゃう。で、気に入らないことが起きると「こんな筈じゃなかったのに」と慌てることになるのだわ。
05-23 12:21

ま、慌てるのはいいのだけど、良くないのは、「もうこれでいいんだ」なセルフイメージで対処しようとすることだと思うのよね。【自分=これでいいんだ】を維持しようとしながらの対処になるから、どうしたって迂回するし、他罰的になってしまう。更地に建てれば速いのに、古家が残ってるようなもん。
05-23 12:28

こういうときって、自分では、何か一生懸命考えてるつもりでいても、ベースがずれちゃってる。「自分」に根付かないで、「"もうこれでいいんだ"の自分」に固執してる。だから、本来だったら思わなくていいようなこと思ったり。。時には、大事な人を傷つけてしまうこともあるみたい。
05-23 12:34

ブログを更新しました。 『「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い)』 http://t.co/asVzY1Hs
05-23 14:36

世の中に他人というものが一切いなければ、恐らく、「気に入らないこと」の発生は激減する。世の中が自分を中心に回っているなら、「気に入らないこと」は起こらない。ただし、それは、止まって固まった宇宙の話。だから「気に入らないこと」が起こることを、わたしは気に入ってる。
05-23 14:58

この同じことを、この前のシェア会のとき、Kさんは「経験をしに来てる」とか「修行」とか、マジメな言葉でお話していらしたよね。でも、わたし風に言うと、こゆ感じ(笑) 押したり引いたり、波のように。どの命もみんな、共に揺らぎながら、共に宇宙を創ってる。
05-23 15:04

ある人はニンジンが嫌い。ある人はピーマンが嫌い。ある虫には柑橘系のお花の蜜がごちそうで、ある虫は肉食。好きも嫌いも、それだけのこと。どっちが偉いわけじゃなく、それが自分、というだけのこと。(だから当然「気に入らないことが起こるのが気に入らない」も、あってよいと思います!好みで!)
05-23 15:12

メモ:同一化はマズイよの話と、気に入らないの話、まとめなおしてブログに書く。
05-23 15:33

(うん、「わかったはず」の人が繰り出す、「こんなはずじゃなかった」の「はず」は、どんな「はず」なんだ? のあたり、けっこう重要。エア安定だと何かあるたびすぐ翻弄されて自分を離れちゃうんだよね。)
05-23 15:41

今日は夜の個人セッションがいっぱい入ってる、、、 ご飯何にしよう
05-23 17:08

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/870-af977063
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.24 12:05
