DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/19のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

ダンナ相変わらず咳してる。わたしは母の日で息子からもらったプリンおいしくいただいて、ピグ庭でおリボンget♪ 午後はダンスのクラス行って、病院も行く。あと、明日のちゃんとちゃんとの準備。ご注文品の制作。ちょいためちゃったからセッション記録の整理。OFFだけど忙しいな。いいお天気!
05-19 10:51

あ、そして来週はLYSとヒーリングクラスの二日間がまたやって来るのでした。LYSは「強み」発掘ワークの続き。ヒーリングクラスは面談ワークの続き。リスニングの練習、みんなやってるかしらん・・
05-19 11:06

ほおお。そうなんだ。わたしのWSやわたしが参加したことのあるWSでは、最初の自己紹介で自分の悩みを延々喋る人って見たことない(むしろ悩みとかない人みたいに振る舞う方が多い)から、やっぱり主催者のカラーで人が集まるってことなんだろうなあ。興味深い。
05-19 11:18

ブログを更新しました。 『ヒーリングジプシー』 http://t.co/XhaYCVYd
05-19 11:24

化粧水が切れたから新しいの作った。ネロリ、サンダルウッド、ローズマリー。めっちゃいい香り~! しあわせ~!! 「春夏ほど乾燥に注意!」っていう広告見た影響でグリセリンもしっかりだよん 笑
05-19 12:23

p_moonはパンを食べました #meshiyosoi http://t.co/6IzPqSXU
05-19 12:59

「そうそう、その通りだわ!」と思うことが、実はブロックそのものだったりすることがある。「そうそう」っていう、この感覚は、自分の中の既存の価値観と合致してるということだから。内観してみて、[そうでありさえすればこの世は安泰]感があるなら、ブロックを疑ってみる価値がある。
05-19 18:38

たとえば「人はみな孤独」といった表現に「そうそう!」を感じるなら、自分の中に「他人と親密になってはいけない」「他人を信用してはいけない」といったブロックがある可能性を考えてみるということ。「みんなつながっている」に「そうそう!」を感じるなら、「知らない人は危険」かもしれない。
05-19 18:45

あ、ブロックがあるのが悪いということではないのね。ブロックというのは、自分を守るために自分が置いたもので、使ってるブロックまで外す必要はないのだわ。でも、「こういうブロックがあるな」と知っていれば必要に応じて置いたり外したりできるから、あるなら「ある」と知っていることが大事なの。
05-19 18:49

ブロックというのは、たいがい子ども時代に置いたものなので、アップデートしていく必要があるのだわ。そのときは子どもだったからそうだったかもしれないけど、今は違うってこと、たくさんあるはず。時代遅れの自己制限につきあって、しかもストレスためてたらエネルギーの無駄遣いじゃないですか。
05-19 18:58

オーキド「そこに三人のp_moonがおるじゃろ?勤勉なp_moon、セクシーなp_moon、レベル100のp_moon、好きなのを一人選ぶんじゃ」 http://t.co/WfjeSxWt レベル100って何点満点なんだろう。。。
05-19 20:07

あ、これは同感。占いを利用する人は、自分が何に悩んでるのかハッキリしていて、カウンセリングを利用する人はハッキリしてないことが多い。ハッキリというのが必ずしも「悩みの中心」でないこともあると思うけど、それはさておき、こういう傾向ってある気がする。
05-19 21:45

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/867-f3d1f124
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.20 06:16
