DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/14のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

人から好かれてるかどうか心配しすぎる人って、割と多い確率で、自分のこと嫌いな場合が多い気がする。そういう人に自分のこと好きになりましょうね、って言うと、そう言ったわたしに嫌われないために「はい、好きになります」って言うんだけど、ならないんだよな、そういう理由じゃ(。´・ω・)。゚
05-14 09:36

自分のこと嫌いで困ってないと思ってるんだろうなあ、と思う。年から年中、誰がああ言った、こう言ったって、自分に関係あるなしに関わらず、感情にひっかかったものを「あの人が自分を嫌ってる理由」「自分がダメな理由」にして、心臓ばくばくさせてるのは、自分が自分を嫌いだからなんだけど。
05-14 09:40

完璧主義の結果主義で、失敗したと感じると、この世の終わりみたいな気がするのも。自分が自分を許してないからなのよね。で、同じことを他人にもするから、他人の失敗も許せない。気に入らないことがあると、謝ってもらっても機嫌が直せない。そういうの、人間関係悪くするし、ソンだと思うんだけどな
05-14 09:44

で。こういうケースも、案外、ゴメンナサイ系のインチャイがでかい顔してる場合が多いのだよね(経験上)。そして、セルフワークを習ってもうまくできないのは、たとえば【失敗すると、この世の終わりのように感じる】ということを【誰だってそうだろう、当たり前のことだ】と思い込んでるから。
05-14 09:56

でも、失敗したくらいでこの世の終わりのように感じるのは、当たり前のことじゃない。もしそうだったら、科学の進歩も文化の発展も人類に有り得なかったことになるもの。それ以前に、日常生活がおおまか平和に継続できるのは、失敗を受け入れる余地があるからで、失敗がこの世の終わりじゃないからよ。
05-14 09:59

こういう、その人の内側にある理由によって起きている現象なのに、本人は「当たり前だ」「誰でもそうだ」と思い込んでるような状況を指して「赤いサングラスをかけて赤いものを見つけるのは難しいよ」と説明してる。
05-14 10:20

サングラスを外すと、実際、いろんなものが見えてくるのだわ。これまでずっと、自分の失敗を周囲の人が許してくれてた現実とか、失敗したことが理由で嫌われたことなんかない現実とかね。
05-14 10:22

人間関係を悪くしたのは、失敗したあと、他人のせいにしようとしたり、不安になって駄々をこねたりする行為の方であって、つまり、「自分が嫌い」というサングラスがその人に命じて駆り立ててる行動の方なのだわ。居場所が見当たらないのは、不安のあまり逃げ出すことを繰り返してきたからなのだわ。
05-14 10:27

そういった行動は、ご本人さまにとっては、ほとんど無意識で選ばれるし、改めて聞いたとしても「他にどうしようもない」と思っておられますね。(そして、他にこういう方法があるよと示すと、「ああ、それを思いつけない自分はダメなんだ」と、自分嫌いのリストを増やすネタとして採用すること多し)
05-14 10:36

でも。もいちど言うけど。「他にどうしようもない」と思い込んでしまっているのは、その「他」が「赤い」から。赤いサングラスをかけたままでは見えないから。それ、外せばね。もっと自由になれるんだよー
05-14 10:38

昨日のツイートをブログにまとめ直してるんだけど、長編になってしまってなかなか書き終わらない・・・(>_<)
05-14 12:24

絶望の話は、実はけっこう得意なんだよなー。かつて絶望とうかいの王道を、赤いサングラスかけてマッハで飛び回ってたもん(えっへん) なにしろロジカルな人間がうかいにハマると、そう簡単に出て来ないからねっ♪
05-14 12:29

ブログを更新しました。 『失敗を過剰に怖れるタイプ~クリカラモンモン現象』 http://t.co/bQd0R4Jo
05-14 14:23

ツイートまとめたブログ、やっと書いたYO♪→【失敗を過剰に怖れるタイプ~クリカラモンモン現象 http://t.co/ENsClNRr】 ブログがけっこうな確率でwebセミナーになってる気がする今日この頃・・・^^; 読んだ方のお役に立てていただけてるといいんだけどなあ。
05-14 15:03

物事に接したとき、「それはワルイ!」「ワルイはダメだ!」という思考回路を通りやすい。/「どうだったらイイって言ってもらえるだろう?」という観点から、自分の行動や反応を選択しやすい。→【失敗を過剰に怖れるタイプ~クリカラモンモン現象 http://t.co/ENsClNRr
05-14 15:25

ほあぁ…いろんな意見があるねえ。そんな「ネガティブエネルギー」が「松果体に影響」すると思うなら、瞑想とかって避けるべきなんじゃないの。
05-14 17:51

うん。文章の上手下手ってあんまり関係ないよなあ。自分とどれだけ向き合ってるかだ。
05-14 18:09

うわ。反応あると、わたしってこんなに嬉しいんだ(笑)
05-14 20:11

……そらそうだよな。黙って眺める人なんて何考えてるかわかんないもん。普通にストレスだわ(笑) 当たり前であった。
05-14 20:14

しかし、自分が人からどう見られてるか気にする人ほど黙ってるんだよねえ。己の欲するところを人に為せ!(笑) 与えよ、さらば与えられん♪
05-14 20:18

命ある限り、希望は続く。それを見る勇気さえあれば。
05-14 23:21

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/862-ceb7ade5
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.15 03:59
