DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/11のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

服従Mが支配S化するといっときスパークするという説・・もしかしたら、わたし、自分が強力にSSなもので、気づかないのかもしれない(とスカイプ切ってから思ったのでメモしとく) 自分の中でうっかり「そんなもんだろう」化してる可能性があるな・・
05-11 01:50

あと「ひねくれ者(BY佐田先生)」と嫉妬と防衛機制。もうちょっと整理してみよう。先頃身近であったことでもあるし、いま考えるといいことあるのかもしれない。
05-11 01:56

・・つか、これは割とちっちゃい頃から似たパターンがあったな。嫉妬されて意地悪されてるのに気づかないで、わたしの鈍感さに最後に相手がキレるという。ま、当時はボーゼンとしてたけど、今は気づいたときにちゃんと怒れるようになったから、やや進歩といえば進歩。のつもり(めも)
05-11 01:58

先日のKさんとのやり取り以来、また新たに片付けることが見つかるなあ^^ 嬉しいことである♪
05-11 02:00

つうことで、さっくり片付けてから寝よ。おやすみなさいー
05-11 02:01

ブログを更新しました。 『本気出す時計~怠惰の風景(2)』 http://t.co/RBDC97RX
05-11 08:12

よく「素直になれないんです」と言って、素直に努力したり、素直に頼んだり、素直に謝ったりすることを拒否する人がいるけど。でも、そうやって拒否した一つ一つの小さいことが、心の中で澱みたいになって、体を緊張させ、自分をどんどん腐らせてくのよね。http://t.co/RBDC97RX
05-11 08:41

一回ずつの「小さい事」のときは、それを意識に上げないでいられるようになったら、つまり、別のことで気分を良くしたり、楽しい気分を味わえたりすれば、もう自分はそこから開放されたと思い込むことができるんだけど。でも、抑圧された下の方では、裏切られた自分は、裏切った自分を忘れてないの。
05-11 08:45

で、そういう「小さい事」が自分の閾値に達すると、こんどは「動けない」って現象が起きることが多いみたい。いろんなことめんどくさく感じるようになって、真っ当に食事することができなくなる人もいるわ。どこか出かけると必ず遅刻したりね。で、しょっちゅう謝ったり罪悪感感じたりするの。
05-11 08:52

謝ったり、言い訳したりすることが、できるチャンスを伺ってるように見えるわ。自分が自分を許してないって、そういうこと。だからね、いわゆる「癒しのワーク」って自分をヨシヨシしましょう的なものが多いんだけど、自分を許すためには、がっつりゴメンナサイ言わせてあげることも重要だと思うの。
05-11 08:58

DAYBREAK SPIRITSプロジェクトのシェア文でも、そういうご体験をシェアしてくださってる方がいらっしゃいますけど、ゴメンナサイが言えた瞬間、世界がオセロみたいにクルクルっとひっくり返る体験をされる方は、多いです。ひとりぼっちじゃなかったことを認められるようになって。
05-11 09:02

「自分のしたことを悪かったと認めて、自分のしたことを謝る」っていうの、勇気がいるけどね。でも、トライする価値、あると思います。ただし、その際、忘れちゃいけない大事なことは、コレ→【間違えちゃってもいいんだよ http://t.co/jIwOBuqf】(懐かしの楽天ブログからw)
05-11 09:08

あ、ちなみに「ワタシは素直ですよ!」と言って素直を拒否する人、「なるほど、やってみます」と言って拒否する人、「でも、こういうときはできてるんです」と言って拒否する人、「はい、わかりました。素直になります」と言って拒否する人など、素直拒否のパターンは世間に豊富なご様子であります^^
05-11 09:13

SNSに記事UPしました。成長すると、どうできるようになるのか、最初の目標地点について。見てね^^
05-11 10:15

「やる気がある」のか「やってる気になりたい」のか。ここ大事。「やってる気になりたい」だけなら、それを尊重する。
05-11 11:46

あちこち区切られてる、空 Aiko☆DAYBREAK☆ http://t.co/22t0mL96
05-11 11:59

今朝からずっと携帯のニュースに「今年は人類最後の年ではなかった?」と出るの、なんなんだろう?? いつの間に最後の年がデフォになってたのかまったくわからぬ……
05-11 14:05

今日は早じまいにしよ……
05-11 15:41

ブログを更新しました。 『本気出す時計~怠惰の風景(2)』 http://t.co/hxRczEsp
05-11 17:59

息子がガリガリ君おみやげに買って来てくれた^^*
05-11 23:16

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/859-bf26947f
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.12 04:44
