DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


05/08のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

先ほどUPしたブログに「胃が痒くなりました」とメッセージいただいたw「闇とか言って、自分の中の『罪悪感』を認めたくなくて過ごしてきたんだな」「どんな自分も受け入れるのって勇気がいる」と。でも、気づけちゃったんだから一歩前進!良かったねえ♪http://t.co/k2UGfTNx
05-08 00:19

そして、「ああ、そうだ。って納得しました。その当時の事、その時の自分が許せていない」とも。うん、許せないでいる自分も、いていいんだと思うのだわ。でも、そうしてることに飽きちゃったら、やめたっていいんだわ。一度許さないと言ったって、あとから許してもいい。自由なのよ。
05-08 00:26

・・で、「でもあたしはもっと自分を好きになりたい。愛したい。」うん^^ だね^^
05-08 00:31

異性から見たp_moon 「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」「派手」 http://t.co/MePE6i0z わかったわかった
05-08 09:41

モノゴトがうまくいかないとき、「なんで自分が?」「どうして自分だけ?」と自分に話しかけちゃうことってあると思うけど、それはあんまりうまくない。やればやるほどココロの中が不平不満で一杯になるし、結果はますます悪くなるわ。そもそも無駄な質問なのよ。理由が知りたいわけじゃないでしょ。
05-08 11:13

ブログを更新しました。 『「その時の私は自分が今までがんばってきたことを忘れてる。」』 http://t.co/km6klZVD
05-08 13:01

国語セミナーメモ/受動態思考と受動攻撃性//受動攻撃性=直接自分の希望を言わず、不機嫌や当てこすりなどで他人をコントロールしようとする傾向。(やってる本人は無意識のことも)/気に入らないことがあると不機嫌丸出しにするのは幼児性なんだけど、気の優しい人ほど振り回されるんだよなぁ・・
05-08 14:55

親子間で、親の側がこういう傾向が強くて子どもがダメージを受けてるってケースはよく見かける。優しい、いい子ほど傷が深かったりもする。子どもはお母さんが不機嫌で不幸そうなのが悲しくてなんとかしたいと思ってるんだけど、お母さんの方はまんまとそこに依存して子どもを支配するという構図。
05-08 15:02

(というのを読んで、また動揺する人がいるといけないから 笑 補足すると)気に入らないことがあるときに、気に入らないな、と思うのは自由だけど、不機嫌そうにふくれっ面するのは別問題。全てを好きになる必要はないから安心してね。でも、みんなの前でふくれる癖は直すといいわ。素敵じゃないしね
05-08 15:11

「ワンマン」という言葉について考えてた。たとえば自分に成功体験があって、同じようにすれば他人もうまくいくはずだ、と考えるのはワンマンな感じがする。人はそれぞれ個性が違うのだから、うまくいくやり方も人それぞれに違うのじゃないか。
05-08 19:19

職人肌の人は、同じような人の良さを理解しやすい。人間関係が大事だと思ってる人は、同じようなタイプと気が合う。情熱的な人は他人にも熱狂してもらえないと物足りないし、クールな人は騒々しいとくたびれる。
05-08 19:24

どれがいいとか悪いとかってないけど、自分は、他人を自分の物差しで測ってる自覚は必要な気がする。違うタイプの人同士がお互いに自分の良さを出し合ったときにチームワークというのが成立するから。
05-08 19:26

で。物差しの自覚の次に大事なのは、自分と違うタイプの人を、自分は正しく評価できてるだろうか?という自問自答をすることだって気がする。自分はすべての人にちょうどいい物差しはもっていない、という自覚。それがわかってるリーダーシップはチームワークをうまく導くことができるんじゃないかな
05-08 19:29

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/856-4fc9d748
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.09 07:16
