DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


04/19のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

黒柳さんはすごいなあ。バラつきピンクのゴージャスドレスがこんなにお似合いで。
04-19 10:18

ダンスの先生にいつも言われてたこと、ほんとにそうだなーと思うね。こういうの見ると。この前、もう着ない服だいぶ片付けたけど、もっと徹底しよう。きれいなものをきれいに着てれば、それが似合うようになってくる。高価じゃなくていいから、明るくてきれいなものを。美意識の低いことはしない。
04-19 10:21

「生まれつき絶世の美人だったら何もしなくていいけど、そうじゃないんだったら気を使う。姿勢良くして、口紅くらいつける。会った人が気持ちよくなるように」「猫背で汚いカッコして髪はボーボー顔色悪い、みたいな人の言うこと聞きたいと思う人なんかいないでしょ」(ダンスの先生語録)
04-19 10:27

「誰も天才じゃないんだから、好感がもてるように。上手くなくて結構です。」「先生だって人間なんだから、きれいにしてる人、一生懸命な人を見てしまいます。」「素直じゃなければ、教えたってなんにもならない。ふてくされて膨れっ面するなら、帰って家でやんなさい」(ダンスの先生語録)
04-19 10:35

「これはお稽古ごとですから、真剣なんです。果てしのないことやってるんだから、自分からやる気がない人はできません。」「セコイことをするのはやめなさい。セコイことやってる人が素敵に見えますか?」(ダンスの先生語録)
04-19 11:45

ブログを更新しました。 『ホントはずうっと前から』 http://t.co/Rb64RYQx
04-19 12:50

「小さく見せるブラ」~誰も手を出さない“1割の悩み”に商機あり(プレジデント) - Y!ニュース http://t.co/g3R2IhxH 発信系~♪
04-19 13:41

「予定表はいらない」説を2ヶ月強、試してみたけど、わたしは予定表があった方が動きやすい。ないと、ないなりに何かやってる感じはするのだけど、終わった感に乏しいのと、どんどん左右に広がるから浅いまま仕事量が半端なく増えてしまう。わたしみたいな終了好き、発展型は予定表がある方が便利だ。
04-19 15:10

ということで、今日から元に戻すことにして、予定表を作った。意識を仕事にフォーカスさせやすくて、頭が軽い。終わると、「終わった^^」が味わえて幸せ。横道モノは、頭の中の横道boxに放り込んでおけばいつでも取り出し可能で安心。メモ用にはtwitterもあるし。
04-19 15:16

あと、わたしの場合は、仕事が「時間に区切られていない」という特徴があるな。どこで何をしていようと、常に、頭の奥の方で[現在係争中の案件]ってのが待機電力みたいになって何本も進行し続けてる。これの負荷が割と高いんで、スケジュール管理みたいなものにエネルギーを取られると不利なのだわ。
04-19 15:26

で、結論。予定表はわたしのエコを促進する(笑) 低出力安定、エネルギー一点豪華主義なライフスタイル♪
04-19 15:31

さっきこうじさんとちょっとお話したことから。今朝ほど、ダンスの先生語録をつぶやいたけど、あそこで出会った先生方はわたしにとって第2の親というか。すごく育ててくださった方たちだったのだよなあ。
04-19 17:07

ものすごくお金かかったけど。あと年々献上ごとが増えてきたのは、ちょっとついていけない感じだったし、びっくりするようなこと言われたり、嫌なことはいっぱいあったんだけど。でも、それは「私だから」起きたことじゃなくて、みんな同じだったから。だからだろうな。思い返せば爽やかなのは。
04-19 17:12

フロアにラインアップすれば、ひとりひとり必ず場所があった。上手でも下手でも、新しくても古参でも。間違えれば必ず注意されたし、注意されてたことを改善できれば「そう、いまできた!」と必ず言われた。そういうことがすごく大事な体験だった気がする。
04-19 17:17

稽古不足で隠れたいようなときも、ぜったい見つかりたくないのに、必ず発見されてたな。あんな、50人も60人も並んでる中で、よく見てくださってたなあと思う。全員の前で怒鳴られるのは最悪な気分で消えたかったけど、その体験をしたことない人がいなかったのはすごいと思う。
04-19 17:23

めも/昨日のピグ庭セッションから/ できない言い訳をいくら並べても、できる日は来ない。できない言い訳で頭いっぱいにしてたら、考えらんないのは当たり前。
04-19 17:48

できない理由は条件が整わないからじゃない。できない理由は、やらないから。やってもいないうちから、うまくやろうとか考えるのは、全くムダ。やってみて、できたもの見て、改善してくから、結果が良くなる。ムダに力を注いでる人は、改善に充てる時間とエネルギーをゴミ箱に捨ててるようなもん
04-19 17:54

でもって、こういう空ぶかしする体の癖と、被害者ポジションには、たぶん関係がある。惨めで可哀想を演出して愛と関心を買おうとするタイプの
04-19 17:57

一覧表の使い方について/ もうぱっつんぱっつんなのに頑張ろうとしてる人がスピード緩めるため ストレスケアに活用して自分をいい状態に保つため 時間があればあっただけ言い訳に費やしてる人が、新たな口実に使うとムダが増える
04-19 18:03

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/837-724125e2
