DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


04/18のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

ブログを更新しました。 『心のキャパがいっぱいになるとき』 http://t.co/ugpfLBAA
04-18 09:43

朝慌ただしくブログ書いてたら、途中経過で下書き保存したつもりだったやつが公開になってた(>_<)・・から、慌てて直して→UPだん。集中したせいか、書きたいと思ってたことがちゃんと書けた気がする。怪我の功名。
04-18 10:09

感情は自分軸じゃありませんバナシは、きっとまだまだ出てくるなあ・・。アタマばっかりになってる人が、感情に気づく。のは、いいんだけど、その先にいかないで「これでわかった」って思っちゃうのがモンダイ。更に、そこまでしかたどり着いてない状態で、それで良しとして広げちゃう人がモンダイ。
04-18 10:42

つか・・見てると、あれだ。アタマばっかりになりやすい人の傾向として、【すぐ「これでわかった」と思いたがる】っていうのがある気がする。考え込んでるときも、それ本当? それ本当? と自分に問いかけて進んでいくのではなく、なんとか自分のパターンに押し込むための解釈を探してるだけで。
04-18 10:48

「わかった」ら、"気持ちが良くて安心する"はずだと決めてるんだよなー。だから、せっかくグルグルしても、過去に安心したことのある場所へ戻ってしまう。だから、何度でも同じことでグルグルする。目的地に到着できるための解釈の素材を探してネット占いやったり、ご神託もらおうとしたりしながら
04-18 10:52

行ったことのない場所に行くために迷ってるんだ、ってことがわかれば、過去と同じ結論で「やっぱりね」とか言ってるんじゃおかしいって気づくはずだと思うんだけど。アタマ使ってる割にロジカルじゃないのはなんでなんだろう(←悪口失礼)
04-18 10:54

国語セミナー用メモ/感想ではなく事実を言う 起きたことへの感想ではなく、「何が起きているか」に注目する ここの区別がつかない人が多い
04-18 14:14

手が回らないっていう話をすると、お友達の、同じような主催屋さんとかから、生徒さんで手伝ってくれる人とかいないの?って言われるんだけどさ・・・ 手伝ってほしいとかじゃなくて、一緒に遊んでくれる人が募集中なんだよなー。やらされてる人じゃなくて。なんか地位がほしい人でもなくて。
04-18 14:51

・・・と、一周半くらいウダウダっとした(思考内) わたしが一緒に遊びたいなと思う人には無責任な人いないし、お客さんモードの人もいないし、だから、仕方ないよね。あともうしばらく地道にがんばろ。
04-18 15:06

被害者ポジションの話が先かなぁ・・・ むむー・・・そうか、子育てブログは曜日決めて書くようにすればいいのかな。
04-18 17:05

文章苦手、国語苦手、っていう人に限って、脳内でシナリオライターが乱舞してる印象がるのはなぜなんだろう。・・・あ、逆か。脳内でシナリオライターが乱舞してるから、事実やロジックに沿っていくのが難しくなるんだ。
04-18 17:07

まあとにかく。後から前言をひっくり返すような人とはね、ってことだ。信用ならん。
04-18 17:21

あ~ 新月が来るなあ
04-18 17:36

昔昔、付き合ってた人が、自分の誕生日にわたしが家の用事を入れてたのを知って、激怒したことがあった。ご飯一緒に食べる約束とかぶんない時間だから予定入れたんだけど、彼の方では、その時間もデートタイムのつもりでいたらしい。
04-18 18:48

それで怒りの手紙(時代だねぇ笑)を寄越してきたんだけど、うちの親のことを酷く悪し様に書いてあった。誕生日を邪魔する者は許さないとかいって。
04-18 18:51

で、その手紙を読んで、わたしはげんなりして、その人のことが嫌になっちゃった(笑) 希望通りの誕生日じゃなくなったのは気の毒だと思ったし、わたしも考えが浅かったと反省したけど
04-18 19:00

だから何を言ってもいいと思ってる自分勝手や、その文章の品のなさにうんざりした。
04-18 19:02

それで、思った。思ったことや言いたいことを そのまま垂れ流せば伝わるわけじゃないってこと。あともうひとつ、
04-18 19:05

発した言葉というのは、その本人の人格の代弁者であって、本人がそのとき思ったり書いたりしていることだけではなく、「その人」というものを、実際に対面しているときより、よほど表してしまうのだということ。
04-18 19:14

だから、伝えたいことは何なのかを、しっかり自分で見極めて、伝わるように伝えなければ意味が無いと思ったし、悪し様に罵ったり被害者意識丸出しだったりするような言葉は使うまいと決めた。罵りたかったり被害者気分になりたかったりするときもあるけれど、それは、別に誰かに伝えたいことじゃない。
04-18 19:20

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/836-6ff4154b
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.19 04:15
