DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


04/16のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

先週いちばんよく読まれたブログ記事=>「自分軸~勘違い2と若干の補足」http://t.co/KF87cFmx 読んでくださった方、ありがとうございました^^*
04-16 00:09

先週よく読まれたブログ記事=>「気合いでコタツを出て、勇気凛々トイレに向かう ~メンドクサイとその対処」http://t.co/8WchYwgr 「何だろう、少し気が楽になっている感じ?」http://t.co/QKLBhp3R  読んでくださった方、ありがとうございました^^*
04-16 00:10

締切を守る、てなことについて、息子と話した。1の実力の人と、1.3の人がいて、締切を守るのが1の方の人だったら、1の人に頼む。と、言ったら「1.5の人とだったら?」と聞かれたので、仕事全体の中で、その依頼したい内容がどの程度のクォリティを要求するかによる、と答えた。
04-16 11:24

チームワークとコンビネーションで仕事が完成するわけだから、一部が、それ単体では「1」であっても、他との相性がよければ、結果として「2」になったり「3」になったりする可能性がある。で、そういう経験を繰り返していくうちに、自分自身も「2」や「3」へ成長していけるってことは、よくある。
04-16 11:29

スタートの時点で1.3や1.5だったとしても、締切が守れなかったり、自分ばかり大変そうにしてたり、リテイクの度にふくれたり、むやみに卑下しまくって一々フォローを要求したり、ともかくそういう他人を人と思わないような態度を取り続けていると、その後の仕事と成長のチャンスを失うんだよね。
04-16 11:35

てなことを言ったら、大学OBの人が全く同じことを話してたと言って、非常に納得して、喜んでくれた。わたしは、息子もついに大人の、仕事する人として生きる未来を視野に入れるようになったんだなーとちょっと感動。
04-16 11:42

そして喋ってみて、締切を守るっていうのは、結局のところ、その人がどういう人かっていうことを象徴する、ひとつのシンボルなんだろうなーと思った。言葉遊びみたいだけど、一緒に仕事したいと思えない人と、一緒に仕事しようと思う人はいない、ってこと。
04-16 11:55

でもって、これは、仕事だけじゃなく、たとえばラブでも同じだと思う。一緒にいたいと思えない相手と、一緒にいようと思う人はいないのだわ。そういうことがよくわかってないと、たとえば「相手に喜んでもらう」ことと「自分を押し殺す」ことの区別がつけられない気がする。
04-16 12:01

そしてパワーゲームの構造の、根っこは、ここらへんにある気がしてる。【「人間」の座に座っていいのは一人だけ】みたいな世界観。だから椅子取りゲームしちゃうんだと思うのよね。
04-16 12:38

同じ他者不在でも、椅子取りゲームにそれほどハマらない人もいる。リカちゃんハウス現象と呼んでるのがあって、これやってる人たちは、さらにもっと手前のところで他者が消失してる。椅子取りゲーム派には「争う相手」程度には他者が存在してるんだけど、リカちゃんハウスに住んでる人には他人がいない
04-16 12:50

p_moonの性格を数値化『優しさ∞ 愛情∞ 癒し72 純粋8 素直11 用心深さ62 計画性90 努力1 挑戦89 自信56』 #suutikasin http://t.co/s9C4ePzl  かなり当たってる。特にココ→努力1www
04-16 14:29

ブログを更新しました。 『1+1= [?]』 http://t.co/eI6cPJ82
04-16 15:29

あ、そうか。リカちゃんハウス現象と江戸村ライフの話、ブログに書こう。ちゃんとちゃんとWSのレポ、書こうと思ってたんだった。ご本人からの感想レポ待ってるうちに後回しになってた。(しかし書き始めるとまた長くなる気配・・・>_<)
04-16 17:06

土曜日のミーティングでも、みんなリカちゃん現象と江戸村ライフの区別がついてないみたいだったし。・・・つか、まあ、普段はアフターで喋るほかは該当の方にしか説明しないから当たり前なんだけど。そもそもDAYBREAK用語だし。
04-16 17:10

あー、そうだわ。そういうのまとめて解説するようなお茶会セミナーやったらいいのかも。自分の問題に直接切り込むより、全体の説明を聞いて自分に当てはめる方が取っ付きやすいって方もけっこういらっしゃるのよね。
04-16 17:15

と書きつつ、SNSの方に、違う話題の記事UP。かなり大事なことシェアしたつもり。
04-16 18:44

遂にフリーパスを手に入れたので、喜んだり、自分のこと褒めたりしてる。
04-16 19:41

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/834-03c28a84
