DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


04/12のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

本日のお仕事、予定分まで終了。今日は遅くなっちゃったなあ。おやすみなさい!
04-12 01:42

[連絡] シェアボランティアの皆さま♪ ミーティング用に資料を作りましたので、SNSをご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いします!
04-12 08:11

<法廷ファッション>どこまでOK?木嶋被告公判で注目(毎日新聞) - Y!ニュース 「法務省矯正局は、化粧について『人相が変わり、逃走した時、わからなくなる』として認めていない」http://t.co/GThywMYA そうなの? じゃ、逃走後にお化粧したらわからないってことね
04-12 09:50

小学生の頃、当時習ってたピアノを全然練習しなかったら、親から「もうやめたら」と言われた。ついでに「下手だし」とも言われた(笑) 自分で考えても、まさにその通りだったので、すぐやめた。そしたら(ピアノの練習しなくちゃ)と思う必要がなくなってせいせいした!練習してもいなかったくせにw
04-12 10:07

ピアノは幼稚園から小学校2年まで習ってたから、4年くらい。そのあと習ったフルートは、間に受験が入っておやすみしたのも入れて、5年くらい。どっちも練習するのが面倒だった記憶が強烈。でも、大学生になってから始めたダンスは20年以上続いた。家でもせっせと筋トレしたりして
04-12 10:14

ていうか、幼稚園の時から踊りたかったんだよね。バレエ習いたいと言ったら、オルガン教室に連れて行かれたのであったよ。
04-12 10:17

いま思えば、子ども時代に音楽のおけいこに通っていたのは、完全に親への営業であったな、わたしの場合。処世術として通ってた。でも、同じような状況でレッスンを始めたことが生涯の出会いとなってプロになる人だっているのだから、親が子どものおけいこごとを選ぶということ自体を否定はできないよね
04-12 10:21

シェアボラの皆さんの原稿を読んでて、改めて、自分のコミュニケーションスタイルを知るtoday。
04-12 16:52

「メンドクサイ」を感じる場面[その1]は、作業の量が多くて、メンドクサイ。作業の手数が多くて、メンドクサイ。どちらも、着手する前に息切れしている状況のこと。
04-12 16:53

設定している目標地点が自分の体力に対して遠すぎる、てな感じ。学校の試験勉強とか部屋の片付けなど、作業自体の難易度はそれほどでもなく、ただとんでもなく量が多い、手数が多い、というときに感じるメンドクサイは、たいがいコレ。
04-12 16:54

こうなっているときは、まずは必ず到達できる見込みのあるところを第1目標、次はその先の、ほど近いところを第2目標・・のように、目標地点までの道のりを細切れにすることで克服できる。
04-12 16:54

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/830-a061c730
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.13 07:56
