DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


自分軸~「勇気と覚悟」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

自分軸のことを書きますね、と書いたんですが、
その前にもう一つ、ぜひご紹介したいシェアが!

LYSワークショップの大事な大事なアシスタントさま、
hanaさんパンダメスの日記です。

hanaさんパンダメス には、今回、参加者のみなさまと
ご一緒にワークをしていただいたのですが
(傍ら、お仕事も次々お願いしてるワタシ。。。汗 ごめんね、いつも人使い荒くてかんにん
ついについに!!
これだ!っていう「自分軸」を見出されたそうなんです。嬉

ぜひお読みください~

心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何となく感じたのは、去年は準備期間、今年は実践の年かなぁって思います。
それに必要なのが、
勇気と覚悟なのかなぁって思いました。


今、DAYBREAKの【Love Yourself!】 というワークショップのお手伝いをさせて
いただいているのですが、そこで先日、苦しんだ末浮かんだ自分の軸が
上に書いたようなことだったんです。

その覚悟を試すようなことが、これから度々起こりそうな予感がします(笑
実践をさせてもらう機会をたくさん与えてもらえるってことですね

不安とか、ヤダァな人がうずうずしてますが、自分がやってくんだよ的な人と
<力まず、気張らず、冷静に>一緒に頑張ってみようと思います。


全文はコチラ
http://ameblo.jp/no-thingness/entry-11164247187.html



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート



えーっと・・・

まずは、hanaさんの日記にジャンプして読んできてくださった方、
おかえりなさいまし。オカエリ



で。そいでね。


hanaさんパンダメス の日記を拝見して
そうそう、自分軸ってそういうこと!OK
って思ったのが


心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コレコレ
ここのとこ。


あのね・・・

自分軸の話をすると、よく、「揺るがない自分」とか
そういうのを欲しがる人がいらっしゃるんですけどね・・・


でも。

揺れるんですわ。誰だって。
だって、生きてりゃ、いろいろあるもん。テヘッ


だからね。

揺れて、いいと思うんです。OK


きゃーっきゃー!てなったり、ずどーんガーン・・ってなったり、
上がったり下がったり、していいの。


でも、どんなに揺らいでも、
必ず戻って来れる場所・・・・・

それが「自分軸」だって思うんです。


これまでだったら気にしちゃうような、
目上の方のお誘いだったにも関わらず
アレレ?となっちゃうくらいすんなり決められたのも、
この「自分軸」が見えてたから。
心の中で起きてることだから、実際には目に見えないですけどね・・・ちび顔



イメージは。

そうだなあー

テニステニスや卓球卓球の試合なんか見てると、
激しいラリーで、フォアにバックに、前に後ろに振られても
打ち返した後は、必ず自分のポジションに戻るでしょ。
ああいう感じが近いかも。(わかりる?)

ここに戻ってくるんだよ!っていう、
舞台で言ったら「場切り」みたいのが
自分のステージの上にはっきりわかってれば
揺れても、戻って来れるってわけ。

簡単なハナシですよね~easy



・・・・ただし。

注意点があります。すんまそーん



自分軸」と、よく勘違いしちゃうものが、2つあるんです。




でも、今日はもう長くなっちゃったんで・・・おねむ

その2つが何かってコトは、また、近いうちに書きますね。
お楽しみに~(*'∀`*)v


キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

 「スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

 「ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/822-c952f988
