DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「寂しさを認めてあげたら」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

DAYBREAKのSNSを作って1ヶ月ちょっと過ぎて、
やりたいと思ったことができ始めてるなーって喜んでいます^^

オンラインで、アフターみたいなのが
できるといいなあと思ってたのです。

DAYBREAKのアフターは、ご飯食べたりお茶飲んだりしながら
日常にあったいろんなことを 
肩肘張るでもなく、お互いにシェアしたり
他の人のシェアを聞いたりしてるうちに
気づきがあったり、課題を拾えたり、
必要があればリーディングでもサイキックセッションでも
その場で、無料でさせていただいて、
いつもけっこう長時間になっちゃうけど、楽しい。みたいなの。
こういう形だったんだなあ。やっと見つけた^^

そいで、そのSNSに、
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
参加してくださってたすももさんから
すごくすてきなご報告があったので
こちらでもシェアさせてください!

それはね・・・

「寂しさを認めてあげたら
歪みが消えた分、気持ちが楽になった。

寂しさは消えるわけではないけど
感情の一つとしてあるだけになった。 」


っていうの。


*********


あのね、よく皆様とお話していて感じるのですが。

「悲しい」とか「寂しい」とか「疲れた」とか「不安」とか
あと・・なんだろ、もっとシンプルに「嫌い」とか?

なんかそういう、
いわゆる「ネガティブ」な感情を感じると

「自分には何か問題があるんじゃないか?」

って思う人が多いみたいなのね。


それで、これこれっていう感情をどうしても持ってしまうんです。
なんとかしたいんです、・・・って、ご相談にいらっしゃるの。


でもさ。

人間なんだからさ。

悲しいことも 寂しいことも 疲れることも 不安になることも
何かや誰かを嫌いになることも

あって、自然。そう思わない?

だって、自分を中心に世の中が回ってるわけじゃないんだもの。
そうそう何でもかんでも、自分に都合よく運ぶはずだって
思ってる方が、たぶん、不自然なのよ。

あの、この時期あっちこっちで「キャー!」とか叫ばれてて
地球上最強なんじゃないかと噂されてる、黒い「G」ってムシだってね、
ある種の精油を垂らすと、匂いを嫌って逃げて行きます(笑)

とっても強いウルトラマンは、たぶん遅刻が嫌いだろうし
電話ボックスで着替えるスーパーマンは、長電話が嫌いかも。


でね。

大事なことは、すももさんがされたように
「その感情を認めてあげる」
ってことだと思うの。


この寂しさを、この悲しさを、消してしまいたいと思って・・・

他のことで紛らわそうとしたり

あと、アタマの解釈で、たとえば・・・えーっと、なんだ? 
よくあるのだと、
「寂しさを感じるのは自信がないせいよ!」とか
「○○がキライってことは、それだけ○○に愛があるからよ!」とか
感情にバイアスかけてみたり

そうやって、寂しい、悲しい、何かが嫌い、っていう自分を
「なかったこと」
にしてしまわないこと。


だってねー

それやってると、消されようとした感情さんの反逆(?)に合います。
消されようとした自分の一部が、捨てないで、って叫ぶから。


作用と反作用、押し込んだと同じか、それ以上の力で押し戻してくるから
感情に飲み込まれてしまうの。

一時的に抑え込むのに成功して
その感情をかきたてる現象が、自分から遠くに移動したときには
「乗り越えたわ」と思っても
また次の現象が来たときに、振り出しに戻っちゃう。


寂しいまま
悲しいまま
疲れたまま
不安なまま
嫌いなまま

その感情をもった自分を、そのまんま、まるのまんま、
「そうなのね」
って 認めてあげるといいよね。

寂しさも 悲しさも 不安も 嫌いも
他の感情と同じ、ひとつの感情になるといいよね。

わたしは、そんな風に思います。

Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


本気で、人生を向上させたい方。強運になりたい方。
自分自身をクリアにして、本来のあなた自身の人生を生きてみたい方。
宇宙エネルギーとつながり、自由自在に使いこなしてみませんか?

REIKI伝授について詳しい説明は ここをクリック

お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/802-36a80f0e
