DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


満月! ただ見ること。本質で生きること。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

SNSの、みんなのシェアを読んでて、それぞれの方がそれぞれに
必要な癒しと解放を得られて、着々と成長されてるご様子が、
ほんとにキラキラ輝いてて、すてき。
人ってすごいなってワクワクする。

その時々は、嫌だったり、しんどかったり、そういう事もあるけど。
でも、誰かのせいにしたり、耳触りのいい特別意識にはまったりせず、
そして、脳に心地よい罪悪感だの無力感だのに騙されないように注意深く、
自分自身を ただ見る、っていうこと。

これをやり続けて行くうちに、不要なものを自分から手放す日が来て
いらない服を脱ぎ去った後には、本質の光が芯から溢れ出して来るようになるの。

(そして、本質で生きていると、宇宙の流れと自然と同調するので
 元気になり、ラッキーなことが増え、楽に生きて行けるようになります。
 受講生、卒業生のみなさまで実証済み♪)


逆に、うまくないのは、アタマだけ、コトバだけでこねくり回して、
わかったような気になること。

アタマだけでぐるぐる回してる人は、すぐ、理由や解釈・・・
つまり、アタマさまが納得して満足してくれるような「エサ」を
探してしまうけど、
でも、自分じゃどんなに斬新な気付きを得たつもりでも、
そこで「通ってる」と思う筋道は、
とっくの昔に「パターン」の内側に用意された
予定調和でしかないことがほとんど。


だから、REIKIのクラスで1stからずっと取り組んでいただいてるけど、
観察すること。
それを言語化すること。
これが大事。

ただシンプルに観察できるようになるまで。
無感動とか、感情不感症とかじゃなく、ジャッジすることなくシンプルに。


ちなみに、このトライアルは、できれば、
目的をもった仲間と一緒に、準備された場で行えるといいなと思う。
(たぶん、わたしみたいな、傍観する役割の人もいると、更に便利)

だって、「気付き」をホントには起こさせないようなカラクリが、
誰のアタマにも、誰のココロにも、ある以上
一人でやってて自分のパターンを看破できるか?ってのは
右手で右手を掴めるか?っていうのと 同じ問いになるわけで・・・
そりゃまあ、難しいよね、普通に(笑) 


それから、「場」の力。

これがどれほどパワフルなものなのかは
この前の、パワスポツアーに行かれた方は体感されたよね。

たとえば、先ほど、ツィッターで、ツアーに参加された方のツィートに
こんなのを発見!

「6月の旅行すっごく楽しかったから また皆でどこか行ったり、旅行じゃなくてもセミナーとかWSとか皆でしたいな。という気持ちが日に日にムクムクと大きくなってきてる。
あの時あの場所にいた人たちでできた “場” が与えてくれたものって、終わってからでも気づきがあったりして、場の効果が持続しているように思ってる。 
行く前から『一人で行ってもその場所はあるけれども、皆で行った時の場は、その時じゃないと体験できない』って聞いていた事が体感できてる感。」



そそ。「そのとき」を共にしているメンバーも含めて「場」ができるの。

パワースポットが住所じゃないのと同じように
ワークショップとかの「場」も ○○会議室、のことじゃないんだわ。


明日の夜に開催予定の「満月会」では
Skype使うから 参加される方は、
ご自宅のPC前においでになることになるけど

日曜日の「マジカルメディテーション*夏/海になる」では
某会場の ちょっと広めの和室で行うことになるけど

「場」は、そういう、グーグルマップ上の地図とは、
ちょっと違う次元にできるのよね~



てなことで。

また、新しい場の出現が、ワクワク楽しみな今週末です^^
満月、満月!



***** お知らせ *****


【満月会】

新しい豊かさを招き入れ、受け取るためのトーキングワークショップ

 7/15(金)22:30-25:00

 Skypeを使います。

 参加された全員に、当日使ったアファメーションをプレゼント

 参加費 3000円



【マジカルメディテーションワークショップ*夏/海になる】

詳しい説明はこちらです

 7/17(日)13:30-17:00

 会場は都内です

 参加費 一般5000円



【お申込み・お問合せ】

http://form1.fc2.com/form/?id=142232(専用メールフォーム)

フォームがうまく動かない方は、
p_m_daybreak-healing★yahoo.co.jp(★をアットマークに変えてください)へ
お名前とお返事のできるメールアドレスを添えてご連絡ください m(_ _)m
お申し込み/お問い合わせ】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/799-6695f3fe
