DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


【パワースポットツアー】INとOUTのエネルギー【鞍馬&貴船】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

夏至を越えた6/24~6/26の3日間、REIKI受講生のみなさまと、関西の方へパワースポットツアーに行ってきました。
すごーくすごーく楽しかったですよ~^^

スケジュールは、

6/24 鞍馬山 貴船神社 貴船神社奥宮
6/25 元伊勢籠神社 真名井神社 元伊勢内宮皇大神社 天岩戸神社
6/26 三輪山(大神神社 狭井神社 久延彦神社) 石上神宮 石上神宮元宮

てな感じ。

初めてご訪問する場所がたくさんでしたが、
行く先々で「上」から情報が入り、草木や石たちも話しかけてくれ、
ガイド付きで観光してるみたいな面白い3日間でした。

パワースポットとは、場所のことではなく、「場」のことなので
同じ住所の場所であっても その瞬間ごとに出来上がる「場」によって
ある「スポット」に、入れたり、入れなかったりします。

今回は、日程にもメンバーにも恵まれ、必然の導きのもとに
異境、秘境、異次元、そして最後は魔境にまで足を踏み入れることのできた 
とっても濃密なツアーでした。

ではでは・・・・
とっても楽しかった3日間のレポートをお届けします♪



*************
 1 日 目 (6/24)
*************

東京、東北から行くメンバーのみなさんと新幹線で集合し、朝からお昼ご飯の駅弁を頬張りながら、まずは京都へ!
京都に着いたら乗り換えて、叡山電鉄の駅で関西チームと落ち合い、いよいよツアーのはじまりはじまり~♪

まず最初の訪問先は、REIKI再発見の伝説の地、鞍馬山です。

P1010107.jpg

これは、鞍馬寺の本殿前にある円陣。
ここに立つと、下に引っ張られるエネルギーを感じます。
グラウンディングの練習にもよさそうってことで、興味をもたれた方は、実際に立ってみられていました。

そして、地下にある3体の秘仏とお話したりワークしたりしてから、貴船へ向かい、鞍馬山をハイキング。

鞍馬1

鞍馬の山は、エネルギーをどんどん降ろす力があるようで、歩いている間にも上からエネルギーがどんどん降って来て、頭頂に穴があきそう・・・(笑)


途中、大杉権現でひと休み。

大杉権現

ここは、大自然と一体になれる、すごくすてきな場所なのです^^
めいめいお水を飲んだり、瞑想したり、短時間でしたが楽しい休憩を過ごしました。

貴船へ向かう道中で、特筆すべくパワフルだったのは、この、魔王殿です。

魔王殿外観

中に入り、祭壇の前で手を合わせると・・・

魔王殿

まるでREIKIのアチューンメントのようにエネルギーが頭から流れ込み、全身を巡ります。
宇宙から降りて来る生のエネルギーなので、けっこう強いです。

1時間の道中と見積もっていましたが、大幅にオーバーして、西の山門からやっと外へ。

西門

次は貴船神社へ向かいます。

川床料理のお店が並ぶ、気持ちいい川沿いの道を進むと、ありましたありました^^

貴船の鳥居

穏やかな曲線を描く参道を進み・・・

参道

拝殿でお目にかかったのは、それは美しい、女性の神様でした^^*
ビューティをよろしくお願いします!! とお願いし、次は奥宮へ・・・・

貴船奥宮

3日間最初のビックリは、なにしろこの奥宮でしたね~(@o@;)

だって、ほら

奥宮2

写真からでもおわかりになるのではないかしら・・・?
ここってば、ナマの龍穴だったのですー!!

地理的に考えると、まさに、ということになるのかしらね。先ほどの鞍馬へ「IN」したエネルギーが、こちらから流れ出してくるわけですね~。

貴船神社のご利益が「船を護る」、というのも納得です。浮いて前進するって、船のやりたいことの全てだもん。
もちろん、沈まずどんどん進みたい!という願いの方なら、実際に船に乗っていなくともOKなんじゃないでしょうか^^

びっくりの余波をひきずりつつ、次は中宮、「ゆいのやしろ(結社)」へ。

中宮

こちらは縁結びで有名ですよね。

で、その証拠が このご神木・・・

中宮2

INとOUTのエネルギーが絡み合い、共に螺旋を描きながら、天を目指して行く姿です。
男女間に限らず、人間関係とは、交わり合い、高め合っていくのが本来の姿なんだよ、と教えてくれるように感じました^^*


1日目に訪問する予定の先は、これでおしまい。
京都市内に戻って軽く晩ご飯を食べてから、次は、天橋立へ向かいます。

・・・がっ


それと平行して、パワスポツアーはぐぐっとディープに。

だってなにしろ移動中から大変だったんです!!


(つづく)




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

【マジカルメディテーションワークショップ*夏「海になる」】

日時 2011年7月17日 13:30-17:00
場所 東京都内
会費 一般 5,000円 REIKI受講生 4,000円


【7月の満月会 】

日時 2011年7月15日 22:30~25:00
場所 Skypeを使いますので、ご自宅でくつろぎながらどうぞ
会費 3000円
当日使用したアファメーションを参加された全員へプレゼントします^^

お問い合せはこちらからどうぞ

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


←すてきなブログがたくさん紹介されています♪ クリックしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/796-8b2e1336
