DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


じっくり自分と向き合い、自分自身をクリアにして、「宇宙の財布」を使いこなせるようになりませんか?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

DAYBREAKでご提供しているワークショップで、もう8年以上ずっと続けている「LoveYourself!」っていうのがあります。

テーマは、ずばり「自分自身を愛すること」
どんなテクニックも、どんなすごい理論も、これなしには決して成立し得ないっていうくらい重要な課題。
よく勘違いしてる方がいらっしゃるんだけど、わがままとか、利己主義とかとはぜんぜん違う話ね。←念のため(_ _)

だってね、誰だって、自分として生まれて、一生を自分として過ごし、自分として死んで行くように、わたしたちって できてるじゃないですか。
だったら、自分自身を応援して、イイトコいっぱい引き出して、自分らしく輝いて生きて行きたいですよね!

それに「汝自身を愛するように汝の隣人を愛せよ」とイエス=キリストは言われたそうですけど、つまり、隣人を愛するベースは「自分が自分自身を愛する」ってこと。
友達の友達はみんな友達だ!ですから(輪!)、自分を愛することって 大風呂敷を広げちゃえば、世界平和にも通じるような大きなテーマだって思うんですよね~


あとは・・・ですね(コホン)

実は、これ、不思議なんだけど、自分が自分自身を愛して大切に扱うようになると、宇宙っていうのは、その人の味方をしないではいられないようにできてるみたいなんです。
言い換えれば、ラッキーなこと、強運なこと、ハッピーなこと・・・・が、人生の中にどんどん流れ込んでくるようになるんですね^^
わたしは「宇宙のお財布」(笑)って呼んでいるんですけど、一時期はやった言葉で言うと「引き寄せ」が簡単にできるようになるっていう副作用(笑)がついてくるのです!


・・・というテーマを扱うに当たって、クレンジング、センタリング、ヴィジュアライズの3部構成っていうのはすごく理屈に合ってると思うし、すごーくいい内容だって自負しているんですけれどね。


いかんせん、長い。(爆)


なにせ、8時間ですよってフレコミだけど、実際のとこ、8時間で終わったためしが、ない(苦笑)
スタートした当初は4時間(と言いながら実質6時間くらい)でやってて、内容が増えて8時間の1日コースに伸ばしたんだけど、それでも、終らない。

その上さ、よく考えれば(考えなくても)わかるように、まる1日カンヅメにされて、ごりごり自分と向き合う作業して・・・・って。


終わったら、疲労困憊だよね。


しかも、その状態で、あのてんこもりのテクニックを全部覚えて帰れって
・・・・有り得ないよね(すいません)


翌日になったら、もうただ疲れちゃって わけわかんないよね。



うん、そりゃそうだよね。



だって、わたし、自分自身からして、あの内容を1日で覚えたり、こなしたりしてきたわけじゃないもん。
モノによっては、1年がかり、2年がかりで やっと「わかった!」っていうのだって、あるもん。
あちこち通って(=たくさんお金払いながら 爆)いっこずつ、いっこずつ、覚えてきたものだもん。


と思いつつも。。。


どうも自分が年中バタバタ慌ただしいせいか、1日で全部やれたらオトクじゃん!!っていう思考から抜けれなかったんですが。
今回、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」っていうのを1年ちかくかけてやってきて、その経験で満月会も始めて、やーっと理解しました。


毎回ちょっとずつの方が みんなちゃんと腑に落ちるんだよね・・・

んで、その方が、ずっとオトクなんだよね。

それに、毎回毎回の進歩がちゃんとわかって、足元固めながらやってく方が、安心して進んでいけるんだよね。

そうだよ、そんなことわかってるからREIKIのクラスなんかは、数年がかりの長丁場になるのを前提でプログラム組んでるじゃん!!



ということで。


今さらながらナンですが、LYSの編成を組み直すことにしました。(_ _)



いま、8時間(と言いつつ10~12時間)でやってて、4グレードあるから、 各グレードを4時間ずつ3回ずつに分けて、12回のコースにします。
内容は、ワークと、レクチャと、必要に応じて個別セッションもします。


・・・・あ!
12回? ツキイチ?

ってことは、ちょうど1年?



おー♪ 1年って、なんか良くないですか?

今年は自分を変える。
今年は足元固める。
今年は自分の目標を定める。

なんでもいいんだけど、1年の抱負をもって、クラスメートと励まし合いながら、この1年を過ごすの。
1年がすっごいメモリアルな、すてきな時間になりそう(^^*


つうわけで。

自分の気が変わらないうちに(おい) ご案内の文章も、いまさっき書き換えてみました(_ _)
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-20.html 


ちなみに、このコースがおすすめなのは、たとえば

◎ 何かうまく言えないけど、自分らしくない・・・
◎ あともうちょっとのところで どうも壁に当たってしまう・・・
◎ 新しいことにチャレンジしたいと思うんだけど勇気が出ない・・・
◎ いつも失敗してしまうパターンから抜けられない・・・
◎ 自分とうまく折り合えない。だけど、自分のこと好きになりたい・・・
◎ 心配や不安が多くて心がなかなか安らげない・・・
◎ 自分が本当には何を望んでいるのか、よくわからない・・・


という方。それから、

◎ 目指す自分に本気で変わって行こうと思う方。
◎ 「願いを叶える自分」になりたい方。
◎ キャリア、収入などで、もっと上を目指す方。



1年かけて、じっくり。しっかり。一歩ずつ、自分自身に取り組んでみませんか?



[概要]
LoveYourself!
自分を愛し、内なる輝きを呼び覚まし、願いを叶える自分になる1年間プログラム。

[開催日]
2011年5月開講(予定)
毎月1回(4時間)×12回
※ 原則として、土曜日または日曜日の午後13:00-17:00
※ 途中からの参加はできません。

[定員]
5名

[会場]
ご参加の方に直接お知らせします。
(杉並区、世田谷区のいずれかになります)

[会費]
8000円×12回
※ 原則として毎回払いでお願いします。
※ 一括払いをご希望される方はご相談ください。

[参加資格]
18歳以上の方
※ REIKI伝授の有無は問いません。(REIKI伝授クラスへ勧誘することもありません)
※ 現在、精神科等で治療中の方は時期を変えてお申し込みください。
※ 違法な薬物等を常用している方はご遠慮ください。
※ その他、他の参加者の迷惑になるような行為をされる方はご退場願います。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ


★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
2011年4月生募集開始しました。
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

REIKIセミナーについて詳しくは、 こちらをご覧ください


♪~♪~♪~♪~♪

REIKIヒーリング&春分の日のマジカルメディテーションワークショップ
REIKI未経験の方も大丈夫です。ヒーリングエネルギーに満ちた癒しのひとときをご一緒しませんか?
ちょっぴり魔女っ子なメディテーションワークでは、春の訪れを祝い、新しい時の輪を共に回しましょう^^
スペシャルゲストとしてリフレの名手☆女神の右腕GoddessHandマイコちゃんをお招きしていますので、ご希望の方は+3000円でお試しリフレが受けられます!

3/21 15:30-19:00 3,000円



♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
3/20(土)22:30-25:00 3,000円 (定員5名)
テーマは「豊かさ」! 何が出て来るか?毎回ワクワクのオンラインワークショップです。
満月のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
瞑想ワークは、アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名さま)

SKYPEを使いますので、世界中どこからでもご参加いただけます!
エントリーご希望の方は、
・参加日
・お名前
・Skype ID
・ワークショップ中にハンドルネームで呼ばれたい方は、呼ばれたいお名前

を明記し、こちらからご連絡くださいね。


♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/776-8785f5d7
