DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「いいことがあると、次は悪いことが起こるんじゃないかと思ってしまう」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKI受講生の方たちとお話しているうちに
勘違いしてる方が多いのねって、話題に出てきたのでシェアします。

なんかね。
「いいことがあると、次は悪いことが起こるんじゃないかと思ってしまう」
「嬉しいことがあると、罰が当たるんじゃないかとびくびくしてしまう」
っていう方がいらっしゃるそうなんです。

あのですね。

「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」って言いますけど、
これはね、世の中、辛いことも楽しいことも、
誰でも両方ありますよっていう意味であって
苦→楽→苦→楽 っていう順番ですよ、っていう意味ではないんです。
ましてや、苦をいっぱい溜め込んでおけば、その分いっぱい楽が来る、とか
そんな意味では決してありません。
・・・ていうか、それって、いったいどんな銀行なんだ(笑)


なぜかと言うと、自分を中心に世界が回ってるわけじゃないからです。

たとえば、自然界を見れば、仕組みがわかると思います。
地球はぐるぐる太陽の周りを自転しながら回って、
季節と、昼と夜とを作ります。
どの季節が、どの時間が、誰にとっていいとか悪いとか
そんなことは地球にとってはわかりません。
春の方が活動しやすい生き物や、昼間の方が都合のいい生き物がいるだけです。

ワークショップやセミナーなどでも度々お話しておりますが
何が楽しいことか、何が辛いことかは 自分が決めています。
【受け取り方】っていう言い方をすることもありますが、
出来事は、出来事の方が、その人を
喜ばせてやろうとか、苦しめてやろうとか思って
わざわざ起きているのではなく、

起きた出来事を眺めて、
喜んだり 嫌がったりする自分がいるのです。


ただし。

辛いことと楽しいことが順番に起こる、という法則はありませんが、
辛いことがあると、嬉しいことに気づきやすいっていう面はありますよね。

わたしもお正月に病気をしましたが、元気になってくると
動いても咳が出ない、起きていても熱が上がらない、
そういう、普段なら当たり前のことにも喜びと感謝の気持ちが湧いてきます。
「順番説」や「銀行説」にハマっている人は、たぶん、
このあたりの経験則を勘違いして捉えているのじゃないかなと思います。
過剰な一般化、ってぶんですね(笑)

辛いことをいくら重ねても、それは単に辛いだけ。
自分勝手に方程式をつくって 辛いこと税をいくら払っても
辛いことの山が幸せを呼んでくるという約束は、されていません。


ですから、嬉しいときは安心して喜んでいてくださいね^^
いくら喜んでも、それが
「不幸の順番」に代替わりすることはありませんから、
嬉しくないような振りをしたり、
受け取らずにソッポを向いてしまったりなんか
ぜんぜんする必要がないんです。


あっ、あと一点、注意しなくてはいけないのは、
(本当は嫌)なのに 喜んでいるフリをするっていうことです。

これをやると、自分が本当に嫌だと思っていることを見ないようにするために
余分なサングラスをかけることになるんです。
そうすると、何が嬉しくて何が嫌なのか、自分の感度が鈍くなります。
平たく言うと、幸せ見つけが下手になっちゃうんですよ。
その上、(本当は嫌)という気持ちを抑圧するため、
性格が悪くなって ますます幸せから縁遠くなっていきます。


自分自身の幸せに向かって、まっすぐ手を伸ばしましょう! 

幸せと自分の間に迂回路を作る必要はありません。
また、幸せであるためには何の条件もいりません。

幸せの感度を上げて、幸せをうまく受け取れるようになりましょうねっ♪



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
2011年3月生募集開始しました。
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*


Japanese witchcraft おまじない講座 in 仙台
古神道に伝わるおまじないや、お守り(護符)の作り方をお伝えします。女性限定。
トランスワークについても扱います。
2/12 14:00-17:00 8,000円


詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
1/20(木)22:30-25:00 3,000円 (定員5名)
お月様のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名さま)

♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/769-54eadc47
