DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIKIを始めるきっかけ-2

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いよいよ! SORETA始まりましたよ~(^-^)/

SORETAって何?っていうと、絵本作家さん、絵描きさん、編集者など、絵本周辺で仕事をしている仲間で集まって、「なにか面白いことしよう!」と始めたグループ展です。
壁面におとなしく展示してるだけじゃつまらないよね、なんでもアリ、面白がってやってればOK!ってなコンセプトなので「文化祭」って呼んでいます^^*

わたしは文化祭というネーミングを盛り上げるべく(笑)、出店ってコトで、タロット占いやってます^^ あと、今年はスペシャルで、セルフチャネリングで作るコロン/ブレスっていう体験会も(^-^v
どちらも格安!でお楽しみいただけますので、もしお時間があったら遊びにいらしてくださいね♪
でも、それとは関係なく、単にAikoってどんなヤツか見てみたい、お喋りしてみたい、っていう方も、ぜひぜひ^^
初めましての方とも、ぜひお会いしたいです! お気軽にお声をかけてくださいね^^
★会場などの詳細は一番下にあります★




さてさて。昨日の続きです。m(_ _)m



どういうときにREIKIを始めるか、っていうご質問をいただいたことから、わたしのケースのお話をしていたのでした。


疲れ果てて、ヘトヘトで、苦しくて、でも、誰にも助けを求められないって、感じていて。
でも、誰か助けて、って思っていて。でも、誰にもどうにもできないだろう、とも思っていて。
自分はこんなに必死でやってるのに、誰もわかってくれない。でも、こんな大変なことしてるんだから、誰にも「わかった」なんて言われたくない。
もう全部、なにもかも、生きているのもイヤになってて、歩いてるところに車が飛び込んでこないかなとか、そーゆー迷惑なことを妄想したりしながら暮らしてた、あの頃に。
はっと気がついたらマンションの屋上に一人で立ってたとか。明け方の線路脇をボーッと歩いてたわたしが、ある夜、バンッ!っていう衝撃と一緒に「光になりたい!」っていう(体の? 心の?)声を聞いたところから、REIKIっていうものが、この世にあるんだよ、っていう情報に結びつけられるまでに、通った道。
インターネットの膨大な情報の中から、どうやってREIKIに行き当たったか・・どんなことを考えていたか。 



わたしは・・・そのとき

「なんとかしなくちゃ」

って考えてたと思います。


なんとかしなくちゃ、って、おかしいんだけど、ずっと苦しかった割には一度も考えていなかったんですよ。
しょうがない、とか、イヤダイヤダ、とか、誰が悪い、自分が悪い、何が悪い・・・・そんなことは、いっぱい考えていたけど、「なんとかしよう」っていう発想がなかったんです。


誰が悪いとか、何が悪いとか、そんなことばかり考えて、悪い原因を見つけてなくせばいいと思っていました。
自分にはできないことをやろうとして、苦しんでいました。
その、嫌な現実を見ないでいればいいと思って、無理に無理を重ねていました。
平気なふりをしようとして、何も問題がないことにしようとして、息ができなくなっていました。


「なんとかしなくちゃ」

と思ったとき、わたしは


「こんなの嫌だ!」

と、自分が思っていることを、やっと、初めて認めたんだと思います。


そいでね。

REIKIに参入して来られる方・・・いろんな境遇にいらっしゃる、いろんな性格の方たちが、おひとりずつそれぞれの理由でおいでになります。
どんな理由でおいでになっても、もちろんwelcomeです。
ただ、拝見していると、「なんとかしなくちゃ」で、おいでになった方は、やっぱり進むのが速いみたいです。


よく「準備ができたとき」とか「決断」とか、スピっぽい難しい言葉で言われると、何かすごい大変な決意をしなくちゃいけないものみたい?って思われるかもしれないんですけどね。
でも、だから、それって実はコトバにすると

「なんとかしなくちゃ」

って、この程度の意識のことなんですよ。



よく、「REIKIのこと何も知らないんですけど」とか「スピリチュアルなことに詳しくないんですけど」とか心配されてる方がいらっしゃるんですけど、関係ありません。

REIKIのことを知らないのは当たり前で・・・だって、これから勉強するんだもん。
逆に、ネットなどでいい加減な知識を膨らませているより、知らない方がずっといいです。
本なども読んでいる必要はありません。REIKIはティーチャーによってかなり違いますから、ご自分がピンときたスクールで、ゼロから習うのが一番いいです。


それから「スピリチュアルなこと」っていうのは、何のことかよくわかりませんです・・・(^^;)
現実の生活を、現実にHappyなものにすること。わたしは、それがすべてだと思っています。



なーんだ、でしょ?(笑)



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
12/5(土)REIKI 1st  10:30-18:30
12/6(日)REIKI 2nd  10:30-18:30

この2010年の間に、人生をジャンプさせる基盤を作っといた方がいいんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/6(日) 19:30-21:00

♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


イベント参加情報

[SORETA大文化祭] 池袋のギャラリーカフェ「Artist Garden」にて
イベント価格でセッションが受けられます! ぜひぜひおいでください♪

セッションメニュー
・自分でつくるヒーリングコロン(おひとり3,600円/材料費込み)
・自分でつくるチャネリングブレス(おひとり3,600円/天然石ビーズ代込み)
・あなたの本質を見いだすタロット+数秘術セッション(おひとり1,200円)

ご予約受付中です! 
左のメールフォームより、タイトルを「SORETA」としてお申し込みください。

11/20(土)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/21(日)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/23(祝)11:30 13:30 14:30 15:30


[注意事項]
※11/23は「タロット+数秘術」のみです。(搬出もあるので、荷物が・・・^^;)
※ひと枠で1つのワークです。ブレスもコロンもタロットも、という場合は3枠お取りください。
※複数の方が同じ枠内でワークを受ける場合は同一の内容でお願いします。
※同じ時間枠で 同じワークを希望する方が複数いらした場合、「相席」をお願いする可能性があります。ご予約された枠を、おひとりで利用されたい場合は、その旨お書き添えください。

[地図]
map.jpg

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/745-ac033009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。