DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIKIを始めるきっかけ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はSORETAの搬入でした。
イラスト、立体、クラフト、などなど、今年もたくさんの素敵な作品が並びましたよ~^^*

会期は、明日が初日で、23日まで。入場無料です。
開場時間は11時から18時です。(最終日のみ17時まで)
★地図と詳細は一番下にあります!★

そしておいでになりましたら、ぜひお声をかけてください!! 初めましての方もお気軽に^^*
会場の「アーティストガーデン」は、ケーキと紅茶のおいしいカフェでもありますから、お時間あったらお茶しましょう♪
タロットセッションやブレス講座もやっておりますけれど、単におしゃべりしに来てみた、Aikoってどんな人か見に来てみた、っていうお客様も、とっても嬉しいのです(^▽^)/


さて、搬入のあと、REIKI受講生のYさんと駅近くのレストランでご飯を食べました。
YさんはSORETA絵本教室の第1期生さんでもあるんだよね。去年に引き続き、かわいい絵本作品を展示してくださっています。

おいしいものをいろいろ注文して、おいしい、おいしい~と食べてるうちに、搬入で緊張してた気持ちもほぐれ、またいつもの「アフター」モードに。
あっ! 前回のblogで、「いつも誰か泣かせている」と書きましたけど、実は、DAYBREAKは「いつも大笑いしている集団」でもあるのです(^○^)/
みんな面白いこと大好き、愉快なこと大好き!ですから。 何するにしても、やっぱ「楽しくなくちゃね!」っていうのがキャッチフレーズ。だって、楽しくなかったらつまんないじゃん(爆)

で、えーともとい、またいつもの「アフター」モードで。
未来をイメージするのが苦手、と言ってたYさんも、な~んか、いつの間にかワクワク未来図を語りだしちゃってるし。(アンダルシア、絶対行ってね!)
楽しいおいしいひとときでした^^*

ああ、それでね、そうだ、この話をしようと思ってたんだ。

どういうときにREIKIを始めたらいいのか、ってこと。

Yさんからのお知り合いの方がDAYBREAKのREIKIセミナーに興味をお持ちで・・っていうようなお話から、ご質問をいただきまして。
ああ、そういえば、そういう疑問をもってる方って、案外いらっしゃるのかもなぁと、わたしも思ったので。


えーと、まず、自分の場合の話からすると。

その当時、わたしは とーっても疲れていました。
もうヘトヘトで、苦しくて、でも、誰にも助けを求められないって、感じていて。
でも、誰か助けて、って思っていて。でも、誰にもどうにもできないだろう、とも思っていて。
自分はこんなに必死でやってるのに、誰もわかってくれない。でも、こんな大変なことしてるんだから、誰にも「わかった」なんて言われたくない。
・・・はい、考えてることメチャクチャですわ(笑) でもホントそういう感じだったの。
もう全部、なにもかもイヤだったんだもん。
生きているのもイヤになってて、歩いてるところに車が飛び込んでこないかなとか、そーゆー迷惑なことを妄想したりしながら暮らしていました。
はっと気がついたらマンションの屋上に一人で立ってたとか。明け方の線路脇をボーッと歩いてたとか。いや、アブナイ、アブナイ。

それがある夜、バンッ!っていう衝撃と一緒に「光になりたい!」っていう(体の? 心の?)声を聞いて、するるっとREIKIに引き寄せられたってところは、「REIKI体験」のコーナーにも書いていますが・・・

いま落ち着いて振り返って、あのときね、インターネットの膨大な情報の中から、どうやってREIKIに行き当たったか・・どんなことを考えていたか。 



それはね、実は、それまで一度も考えたことのなかったことだったんです。


・・・って、何だと思う?


答えは、明日のblogに書きますね。


★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
12/5(土)REIKI 1st  10:30-18:30
12/6(日)REIKI 2nd  10:30-18:30

この2010年の間に、人生をジャンプさせる基盤を作っといた方がいいんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/6(日) 19:30-21:00

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ


♪~♪~♪~♪~♪

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)



♪~♪~♪~♪~♪

イベント参加情報

[SORETA大文化祭] 池袋のギャラリーカフェ「Artist Garden」にて
イベント価格でセッションが受けられます! ぜひぜひおいでください♪

セッションメニュー
・自分でつくるヒーリングコロン(おひとり3,600円/材料費込み)
・自分でつくるチャネリングブレス(おひとり3,600円/天然石ビーズ代込み)
・あなたの本質を見いだすタロット+数秘術セッション(おひとり1,200円)

ご予約受付中です! 
左のメールフォームより、タイトルを「SORETA」としてお申し込みください。

11/20(土)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/21(日)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/23(祝)11:30 13:30 14:30 15:30


[注意事項]
※11/23は「タロット+数秘術」のみです。(搬出もあるので、荷物が・・・^^;)
※ひと枠で1つのワークです。ブレスもコロンもタロットも、という場合は3枠お取りください。
※複数の方が同じ枠内でワークを受ける場合は同一の内容でお願いします。
※同じ時間枠で 同じワークを希望する方が複数いらした場合、「相席」をお願いする可能性があります。ご予約された枠を、おひとりで利用されたい場合は、その旨お書き添えください。

[地図]
map.jpg


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/744-4583b476
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。