DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食べる時間」も忘れずに!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この間のね、仙台でのREIKIセミナーに行ったとき、再受講でいらしていた方から面白いシェアをいただきました。
「今、気づいたんですけど!」
と、すっごいビックリしたような顔で。

「私、朝いつも時間がない時間がないと思ってたんですけど、理由がわかりました。
朝ご飯を作る時間は計算してたんですけど、食べる時間を入れるの忘れてました!

え? えええ??
食べるために作るんでしょう? それなのに食べる時間を考えなかったの??

聞いた方もビックリして、それでみんなで大笑いだったんですけど・・・


でも、考えてみれば、こういうことっていっぱいあるなあって。

たとえば、よく聞くお話で言うと。


「○○をするのが夢なんです!」

そうなんだ! 夢があるんですね!

「だからそのためには△△をしなくちゃと思って」

あ、そうなんだ。

「でも、そのためには□□ができないといけないと思って」

ほぉ。そうなんだ?

「でも、それ自体が無理って言うか・・・やらなきゃやらなきゃと思ってはいるんですけど」

あらーーー(^^;) そうなんだぁ・・・


みたいな。


あの、あのね、こういうお話伺うとね・・・なんだか「やりたいこと」の手前にたくさんたくさん階段を入れて、そのことでアタマいっぱいにしちゃってるみたいに感じられるんですよ。

もっと言っちゃうと、その、夢そのものに取り組む時間を、できるだけ先へ先へと送ろうとしてるみたいに。



それでね。

もし、自分にもそういう傾向があるかも?って思ったら、ちょっと考えてみてほしいんです。


ご飯は、食べるために作るんですよね?
味わって、美味しい、美味しいって食べてるときが「ご飯」の本領ですよね?
そして、ご飯は、食べたあと それが体を巡る栄養になり、活動するため、元気でいるために働いてこそ、ご飯ですよね?


夢も、ご飯とちょっと似ていて。

叶えるためのプロセスは、料理をしている段階。・・・または、まだ冷蔵庫を覗いてるところかも。
そして、夢は、それを叶えて、叶った夢を現実のものとするために抱くもの。

「こうなりたい」アナタになった瞬間、時間切れ、なんて、つまらないじゃないですか。
「こうなりたい」アナタになってからが面白いところじゃないですか。

夢っていうのは、人生の最終地点じゃないんです。
夢は、叶えてから 本当の人生が始まるんです。



だから。

「こうなりたい」と願うあなたの姿が未来にあるなら・・・
あれやこれやを手前に入れず、いますぐ、取りかかりましょう!

さあ食べようかなと思ったら お出かけの時間になっちゃってた、なんてことがないように。




今日は、そんなご提案でした(_ _)




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
12/5(土)REIKI 1st  10:30-18:30
12/6(日)REIKI 2nd  10:30-18:30

この2010年の間に、人生をジャンプさせる基盤を作っといた方がいいんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/6(日) 19:30-21:00

♪~♪~♪~♪~♪

イベント参加情報

[SORETA大文化祭] 池袋のギャラリーカフェ「Artist Garden」にて
イベント価格でセッションが受けられます! ぜひぜひおいでください♪

セッションメニュー
・自分でつくるヒーリングコロン(おひとり3,600円/材料費込み)
・自分でつくるチャネリングブレス(おひとり3,600円/天然石ビーズ代込み)
・あなたの本質を見いだすタロット+数秘術セッション(おひとり1,200円)

ご予約受付中です! 
左のメールフォームより、タイトルを「SORETA」としてお申し込みください。

11/20(土)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/21(日)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/23(祝)11:30 13:30 14:30 15:30


[注意事項]
※11/23は「タロット+数秘術」のみです。(搬出もあるので、荷物が・・・^^;)
※ひと枠で1つのワークです。ブレスもコロンもタロットも、という場合は3枠お取りください。
※複数の方が同じ枠内でワークを受ける場合は同一の内容でお願いします。
※同じ時間枠で 同じワークを希望する方が複数いらした場合、「相席」をお願いする可能性があります。ご予約された枠を、おひとりで利用されたい場合は、その旨お書き添えください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/743-d878ce20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。