DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「魔法」を更にバージョンアップ! [ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第3回目・・・
つい先日はSkypeコースでの様子をUPしましたが、火曜日に、今度は平日コースのみなさまとご一緒に行って参りました。

同じテキスト、同じカリキュラムで、同じことをワークしていくんだけど・・・やっぱりSkypeコースとしゃべってる内容が違う!

次の日曜日には土日コースで第3回目のクラスを行いますけれど、きっとそこでもまた違うコト喋ってるんだろうな(笑) 
台本があるわけじゃないし、相手が変われば言い方も変わるし、自分自身の状態にしたって、いつも同じってわけにはいかないから。
って、あら、これ、普段の会話と一緒ですね。なんとまあ緊張感のない、ワタシったら(爆)


で、まあ、それはさておき。昨日の場合。 

突端の、宿題にしてた「非合理的思い込み」を発表していただくうちに、インナーチャイルドやらストレスケアやらの復習となり、なんか気づいたらお一人ずつのオープンセッションへと、話はどんどこ横道へ発展。平日コース参加者のみなさまはREIKI3rdディグリーで初中級レベルの方たちばかりなものですから、ついつい、わたしの方も容赦なく。痛がってるのわかってるくせに、掘る掘る・・・時間もないのに[m:78]

そして、(きゃーっ)とか(そんなはずはそんなはずは)とか、浅めの空間で思考たちがもがいてるのを無視してると・・・はっ Σ(゚Д゚;)アラマッ! 早くも1時間経過!!

リセットのために休憩を入れ、慌ててテキストに戻り・・・でも、このクラスだと説明は軽め(で、いいはずだと思い込んでますが・・・イラショナル?ww)、実習どんどん。「実習してます!」ムード満載のカチコチ「会話」がおかしくて大笑いしたり、でも、すっごい前向きに誠実にテクニックにトライされていらっしゃるのが嬉しくて・・・うっかり再び余分なことまで教えるワタシ(^^;)


と。あっという間に3時間が過ぎてしまいましたが・・・

 
参加してくださった方たちがblogにご感想をUPしてくださってる(速い!さすが3rd初中級♪)のを拝見しましたところ、


~~以下、引用~~

◎WSでは聴き方・対応のしかたなどはもちろん、 それ以外にも自分のなかのキーワードに触れられるのが嬉しい。
昨日私の中でヒットしたキーワードが仙台セミナー以降からの私の課題とかぶるので 忘れないようにメモめも。
インチャしよ。


◎イラショナルビリーフ、目からウロコさんだった。
「たしかにそう思ってるわ」と気づき、「たしかにそれはイラショナルビリーフだわ」と腑に落ちた。
自分では見つけづらいところだったから、教えてもらえて助かった。
今は「でもでもでも~~だってそうなんだもん」が出てるので、とりあえず認めるところから。
まだこのビリーフは身近すぎてよく見えないので、このビリーフにかちあうシーンに出くわすのを待とう。
出くわしたら、インチャワークしよ。



◎実はね、、ここだけの話、、、
私がこのワークショップに参加して、一体何の役に立つんだろう???
って思ってたんですが、
今やってる勉強をはじめ、生きてく上でのあらゆるシーンで
とても大切で、もっとも最強なツールだって気付いたんです。

この世で生きてくには、人とのコミュニケーションは欠かせない物で、
言葉ひとつで、関係が良くなったり悪くなったりしちゃうじゃないですか。

人と接するなら、自分も相手も気持ち良く、しかも幸せな気持ちに
なるようなつきあいができた方が嬉しいじゃないですか。

第2回目で、そんな魔法を伝授していただき、
第3回目の昨日は、更にバージョンアップした事を実感しました。

介護の勉強をしていて、技術や力よりも、まず相手が何を望んでいるかを
読み取り、しかも自立を促す方向に利用者さんを向けていかなければいけない。
という難題が、このテクニックを上手に使えば、利用者さんをそういう方向に
導く事ができるかもしれない、という大きな希望に変わりました。

ワークショップの実習で、
なんだかできそうな気がしてワクワク楽しくて
何となくできた事が嬉しくて
これを先の人生に繋げられる事にでら興奮して

夕べは、本当に心臓がいつまでもバクバクしていて遅くまで眠れなかった(笑
(チュモンを観た後以上に長ーくバクバクしてた(爆)

そんで、今日はさっそく学校で実践をしてみたんだけど、
なんだか、、わざとらしいような、ぎこちないような、
ちょっと踏み込みすぎたかもとか、、
(だって、聞いてないのに相手がしゃべるんだもんw)とか
ありがたいような、これ全部聴いてたら疲れちゃうなとか
その場その場のいろんな空気で会話するって楽しいと思いました。

あとね、昨日のワークショップでは
色めがねの外し方と、内観の仕方と、安心とチョビッと自分を信頼する
というおまけが付いてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがたや~o(_ _*)o


~~~引用終わり~~~


てな感じで。

みなさま楽しんでくださったご様子で ホッ・・・(^^*
課題が見え、先へ進む決意をされた方もいらっしゃって、すっごく嬉しい~★"



さてさて。今度は日曜日に土日コースだっ♪

どんなワークショップが生まれるのか、楽しみ、楽しみ (^▽^*)




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!





♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪



現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 仙台
11/6(土)REIKI 1st  10:30-18:30
11/6(土)REIKI復習会 19:30-21:00
11/7(日)REIKI 2nd   9:30-16:30


満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナーは随時開催しています。参入をご希望される方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/736-43d51b6d
