DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「モテテク」の極意(!?)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ツキイチ開催の「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ。

受講されている方が、すごく嬉しいご感想をblogにUPしてくださいました^^*

ヘルパーさんになるお勉強をされているのですけれど、その中でもワークショップで行っているワークがとても役に立ったとのこと・・・

嬉しいです!

=> hanaさんのblog [美・景色 万彩] 「導かれてる」
http://ameblo.jp/no-thingness/entry-10686147052.html



さて、こちらのワークショップは土日コース、平日コース、Skypeコースと3つのクラスを設定して同じテキストを使いながら進めているのですが、土曜日は、Skypeコースの第3回目でした。対面コースのみなさまには「Skypeでどうやるんですか?」と、当初は心配したりされたりしていましたが、いい感じで進んでいます^^
そもそも会話の構造とは?っていうところからスタートして、今回は、いよいよ、ひとつめのテーマが一段落です。
参加されてるみなさまのコミュニケーションスキル、飛躍的にUPしてきました!


そして、参加されているみなさまから、3回目まで進んで来てのご感想も・・

●他人と会話することが苦じゃなくなった。

●人の話が聞いていられるようになった。

●知らない人に話しかけられたとき、それが楽しかった自分に驚いた!

●人と会話するのが怖くなくなった。

●新しいお客さんのところへ営業に行くとき、身構えずに行けるようになった。

●話を聞くのって面白い。

と、いった具合♪ 

ご感想のシェアリングの中にも出てきていますけど、「人の話を聞く」っていうのがどういうことかわかれば、話を聞くのは楽しみになるし、人と会話すること、ひいては、初めての人やちょっと苦手と思っていた人と会う事だって楽しめるようになるんですよね。


それじゃ「話す」方はどうかって言うと、ワークの中でお話「する」側をやっていただいたときのご感想でたくさん出て来るのは

●すごく話しやすかった。

●聞いてもらえてる実感があって、安心できた。

●気持ちがわかってもらえて嬉しかった。

っていう具合。 聞き手がいいと、話し手も気持ち良くお話ができるんですよね~^^


うん、そうなの。
「聴く」ができるようになるってね、実は、イコール、


「いっしょにいて楽しい人」

「もっと話していたい人」

「ぜひまた会いたい人」


に、なる、ってコトと同じなのです(^ー^v
だって自分の話を楽しそうに聞いてくれる人って、嬉しいでしょう?

あ! いま思い付きましたけど。
・・・ってコトは、婚活中の方なんかにも「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」は効いちゃいそうですねえ! モテテクっていろいろ話題になるけど、案外こういうところが基本なのかもしれませんね^^




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪



現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 仙台
11/6(土)REIKI 1st  10:30-18:30
11/6(土)REIKI復習会 19:30-21:00
11/7(日)REIKI 2nd   9:30-16:30


満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナーは随時開催しています。参入をご希望される方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/734-6e85293d
