DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「人はみんな違う」「みんな違ってみんないい」誰でも頭ではわかっていることですけれど・・・

「このくらいわかっていると思って」言わなかったり、聞かなかったりしたために、悲しいすれ違いをしてしまった経験って、誰にでもあると思います。

「なんでこんなこと言うんだろう?」と、誰かの言葉が記憶に刺さって、苦しい思いをした経験も、誰にでもあると思います。


また、同じ言葉でも、人によって意味が違うということもあります。
まったく同じセリフが、言う人によって違って聞こえることだってあります。
一生懸命話しても、なかなか通じないこともあれば、必要ないとわかっているのに言い過ぎてしまうこともあります。

もっとややこしいのは、自分自身、何が言いたいことなのか よくわからなくなってしまったとき。
言えば言うほど、言いたかったことから離れていってしまうこともあります。
よかれと思って言えば言うほど、なにか歯車でも狂ったみたいにおかしな方へと進んでしまうことも・・・


どうしてそんなことが起こるんだろう?
もっとうまくコミュニケーションが取れるようになりたい!


他人とはもちろん、
もっとも身近な存在である自分自身とも。


そんな思いをもっていらっしゃる方に向けて、Aikoが、編集者・ライターとして出版・広告業界で長年コミュニケーションに携わって来たキャリアと、セラピストとしてクライアントさまと接して来た知識と経験を、まるごとすべて公開するワークショップです。

ちゃん

*****

過去のレポート、参加された方の声
=> 「モテテクの極意?!」 「魔法をさらにバージョンUP!」 「きっとあのファミレスの・・」 「人間関係のイス取りゲームから降りる」 



「幸福感の95%は人間関係である」と言われています。

確かに、家族といても、仕事をしていても、誰かと遊びに行っていても、相手との人間関係が良くなかったら楽しくありません。
逆に、人間関係がうまくいっていれば多少のことは乗り越えられそうな気がします。一人では難しそうなことであっても、信頼できる人と力を合わせてがんばれば、そのプロセスは、辛いどころか楽しく感じることだってありそうです。

そして、すべての前提として、自分自身とのコミュニケーションがうまく折り合っていることが何より大切なのは言うまでもありません。
自分が、自分自身に日頃どんな言葉をかけているか? ちょっと振り返ってみませんか?
無意識のうちに発している自分への内的な言葉によって、自分の現実をどう作っているか、、、そこに気がついただけで人生の流れがどんどん改善し始めます!


*****

[このワークショップが向いている方]

○ 相手をもっと理解できるようになりたい方。
○ 苦手な人や初めての相手とも緊張しないで会話できるようになりたい方。
○ 言いたい事が相手に伝えられるようになりたい方。
○ 心の通い合うコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ もっといいパフォーマンスで自分の実力を表現できるようになりたい方。
○ 相手に信頼してもらえるコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ また会いたい、と言われるようになりたい方。
○ 恋人がほしい方。恋人と、もっとラブラブになりたい方。


*****

[概要]
毎月1回(3時間)×10回

[受講料]
各回5000円×10回 または一括払い50,000円

[定員]
*東京
土日昼コース(14:00~17:00) 5名
平日夜コース(18:30~21:30) 5名
(会場はお申し込みいただいた方に直接お伝えしますが、杉並区か世田谷区のいずれかとなる予定です)

*オンライン
スカイプコース(原則、金曜日の夜22:30~25:30)5名



*****

「話し方教室」をイメージすると、少し違うかも。 

スラスラペラペラ立て板に水のようにお話できるのが合ってるっていう人もいれば、(それはちょっと疲れそう・・・)っていう人もいるでしょ?
わたし自身、けっこうゆっくり喋る方ですし。

そういうのじゃなくて、えーっと。 
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」・・・「何を?」の内容は、ワークショップですから、おいでになる方に合わせながら、ということになります。

平日コース、土日コース、Skypeコースの3つのコースが同じレジェメを使いながら同時進行していますが、各コースで出て来る話題や課題、それぞれまったく違います。
わたしの側からすれば、3つのパラレルワールドに住んでいるみたい(笑)

つまり、ジャンルで言えば、人間関係も、恋愛も、ビジネスも、願望達成も、開運も、そのときその場に集まった方にとってお入り用なものを、ぜーーーーーーーーーんぶ、です(笑)

それでどうやって進行してるのか?と言うと、不思議なもので、同じ場に居合わせる方って、必ず何か共通するテーマをもってワークショップに参加されているのです。
あるコースでは、同じレジュメのAという記述から家族関係の話が広がって感情解放へと進んで行ったけれど、別のコースでは、同じところで仕事の話題が盛り上がって、ビジネス強化のブレストミーティング会場に様変わり!といった具合。(わたし自身が「子育てしながら働いている主婦」というのをやっていたり、仕事にしても事務職、営業職、制作職、専門職、メーカー、物販、広告、教師、会社員、フリーランスなどなど様々な職業を経験してきたことも、ちょっとくらいは役に立っているんじゃないかな?と思います・・手前味噌(^^;)


ですから、もしこのワークショップにご興味をもたれたら「自分にも合ってるのかな?」「ついていけるのかな?」などと考える必要はありません。
エントリーされた時点で、あなたの意志が宇宙にインプットされますから、きっと あなたの課題を解決するのにピッタリの場が、不思議と誕生しちゃうと思います!


「ちゃんと受け取」って、「ちゃんと伝え」て、コトバと意識の扱い方の達人になって すてきな人生をますます楽しんでいただくつもりでおりますです^ー^


5月に開講して10ヶ月間の連続ワークショップですので、ご興味のある方は、随時エントリー宣言をされておいてください。
近くなりましたら、お声をおかけ致します^^

★FC2blog限定プレゼント!★
2011年度生にお申し込みの方で、ご希望の方に、人間関係を改善する古神道護符の待ち受け画像をプレゼントします!
エントリーメールに「護符希望」とお書き添えくださいね。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

フォームがうまく動かない場合は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS 2011エントリー」とし、お名前、ご連絡の取れるメールアドレスと携帯番号をお書き添えの上、お問い合せください


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/693-afa96941
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。