DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「流れに任せる」コト

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

あのね。


流れに任せましょう、って言うことはね。


右に小突かれ、左に飛ばされ
あっち こっちと ふらふらふらふら
やられっぱなしになること、じゃ ないんだよね。


ここへ行く。

そう決めたら そこへ行く道を
ぐにゃぐにゃだろうが でこぼこだろうが
目の前に広がる、その、道を信じて。
せっせ、せっせと 歩き続ける。

そういうことを 言うんだって、思うよ。


それでね。

そろそろ曲がっていいはずだ、とか
なんでここで曲がるんだ、とか
わがまま言ったりしないんだよ。

足が痛くて歩けない、とか
道が悪いから進めない、とか
歩かないことを 誰かのせいにしないんだよ。

あっちの道は花が咲いてて、とか
こっちの道は歩きやすそう、とか
歩きもしない道のことを きょろきょろ詮索しないんだよ。


ここへ行く。

そう決めた アナタの選びが引き出した道を信じて。

一度に、
一歩ずつ。

せっせ せっせと 歩くんだ。



速くても 遅くても 
着いてしまえば、同じこと。
そんなのどっちだっていいからね。


雨が降る日も 照る日もあるけど 
止まない雨なんかないし
翳らない青空なんてモノもない。
放っておけばいいからね。


曲がるときには曲がるように。
まっすぐならば まっすぐに。
上り坂では息を切らして
下り坂では爪立ちになって。


この一歩、この一歩。

いま足の下にある
いま踏んでる地面を感じ。

一歩ずつ一歩ずつ 
しっかり蹴って。


それぞれの選んだ それぞれの道を
せっせ、せっせと歩いてくこと。



それが・・・ね。


「流れに任せること」

なんじゃないかな、って 思うんだ。(*^^*)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/69-20bb886f
