DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


自分自身を、ひとりぼっちにするとき

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

この前ね、お会いした方がすごーくいいことをおっしゃていたのでシェアしますね。 

それは・・・

「正しいことを言おうとすると、自分自身から離れてしまう」

ホントにそうだな!って、胸にすとんと落ちました。


わたしたちって育ってくる過程で「間違えてはいけない」っていう教育を受けてきますよね。

間違えると怒られる。
間違えると笑われる。
間違えるというのは失敗。
間違えるということは、あってはならない。

・・・そんな風に思ってる方って、多いのじゃないでしょうか?
でも、人生って、実は、正しい答えなんかないことの方が多いのです。


だって、ランチをパスタにするかカレーにするか、それは好きな方を選べばいいことですよね。

面白いと評判の映画を観に行ったけど、面白いと思えなかった。そういうこともありますね。


こういうときに、敢えて何が「正しい」かって言うと、ランチは美味しく楽しく食べられる方を選ぶのが「正しい」のだろうし、映画は、自分の好みに合うものを観た方がいいでしょう。
恋愛映画が好きなのに、いくら評判が良くてもホラー映画を観て気持ち悪くなっていたら、それは「正しい」選択をしたとは言えなくなりそうです。


ただね・・・・

本当は、ランチや映画と同じように考えればいいことなのに、どうしても「正解を選びたい」「間違っちゃいけない」と思っちゃうようなものっていうのって・・・あるみたいなんです。

そして、そのとき わたしたちは ついつい自分自身を置き去りにして、自分自身から離れてしまうのです。


それでは、どういうときに そんなことが起きてしまうか・・・わかりますよね?



(つづく)


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは、左のメールフォーム、または こちらの専用メールフォームをご利用ください。

メールフォームがうまく動かない場合は、直接メールをくださるか、お電話をいただけたらと思います。
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


Comment

70 says... "No title"
あーーーーーーー、
やっとわかりました。
ふうん、それはそうだよなあ、ぐらいの気持ちでいました。

そうか、わたしは「正しい」ことを選びたくてどんどん遠ざかってたんだ。
ありがとうございます。
2010.05.12 17:43 | URL | #- [edit]
Aiko says... "Re: 70ちゃんへ"
コメントありがとうございます^^ 嬉しいです。

> やっとわかりました。
おお。そうですか^^ 光栄です!

> ふうん、それはそうだよなあ、ぐらいの気持ちでいました。
なるほどー!

> そうか、わたしは「正しい」ことを選びたくてどんどん遠ざかってたんだ。
うん。そういうことって、割と頻繁にあるみたいです。
気づけて良かったですね^^

2010.05.14 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/687-17f9ce42
