DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


しあわせを感じ、受け取れるようになること

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

しあわせを感じ、受け取れるようになる」……って、すてきでしょ^^ 

これはね、REIKI受講生のSちゃんが教えてくれた言葉です。



最初にSちゃんとお会いしたのは……何年前になるのかなぁ? 
どなたでもどうぞ、のヒーリング交流会を企画したときに、ビジターさんでおいでくださったのよね。


で、わたしは割と人の顔を覚えていられないタイプなんですけど、そのとき、Sちゃんのことは「二度と忘れない」って思いました。


だって…… 


すごいダボダボのサロペット着て。
ピンポンパン(って知ってる?)みたいに帽子を被って。 
今の倍とは言わないまでも、かなりそれに近いプロポーションで、お化粧っ気もなくて。
お仕事もなくて、お友達のお部屋にイソーローしてるそうだし。
それよりなにより、最初から最後まで、ほとんどひとっことも口をきかないし………(^^;

交流会は、仲良しクラブつくるとか、REIKIクラスの勧誘するとかでやってるわけじゃなく、受講生の方がヒーリングの練習できるってことが一番の目的なので、ビジターの方が喋らなくても一向に構わないんですが、でも、こんなに黙りこくってるってことは、楽しくなかったのかなぁ? とわたしの方でも思ったりして、それならきっともうお会いすることもないでしょうねえ、と勝手な予想を立てながら、その日はお別れしたのです。


でも、Sちゃんは、そのあと、池袋のイベント会場にふらっと来てくださったり(そして、悩んでることがあるとワタシに言ったが百年目で(爆)いきなりワークをさせられたりなんかもして)、そのあと更に、半年くらいしてから、LYS201「センタリングワークショップ」にもビジターさんでいらしてくださって。
更に更に、そのあと、また数ヶ月経ってから、今度はREIKIのクラスも受講してくださいました。
その間のSちゃんのお気持ちの動きがどんなだったかは わたしには知りようもないことなのですが、まー ほれ、最初の印象が印象でしたので、わたしの側にはずーっと「意外」続き……だったことも、ついでにここで白状しておきます(^^;)


という、Sちゃんですが。


実は。

なんとなんと。 

いまは、大きな駅の駅ビルに入っているすてきなアクセサリーショップの店長さん。

アルバイトから社員に昇格したかと思ったら、アッという間に店長さんまで出世しちゃって。
そのスピードからして「あれよあれよ」って感じだったんだけどね。
ただの「あ、ラッキー」ってハナシじゃないのよ。
だって、売上記録を毎月ガンガン更新中の、超かっこいいリアルキャリアガール!なんだもん

しかも、おしゃれで、とっても綺麗。(←男性の友達に紹介すると、いつもすっごく感謝されたりして、わたしも役得(笑))
たとえは悪いけど、イモムシさんが美しい大きな蝶になったくらいの変貌ぶり


だからね、DAYBREAK reiki にいらして、なにか変わったことってありますか?って伺ってみたの。

わたしはREIKIのセミナーのとき(と、あと、練習会や復習会と、それに付随する山のような課題と個人セッション←課題ワークと個人セッションはREIKI受講生の方は無料^^の場でしかおつきあいしてきていないので、彼女が、ココロの中で、どれだけたくさんの山を越え、谷を渡り、川を泳いで来られたのかは、ほんのほんの一部しかわからないものだから。 


そしたらね。

こういうお便りをいただいたのです。

↓↓↓ すてきだから、ぜひ見て!見て! ↓↓↓



*******


私は以前とは比べようもないほど、たくさんしあわせを感じ、受け取れるようになったことが、今本当にしあわせです

おおまかですが、でも、この表現がいちばんしっくり来ます。

しあわせを感じ、受け取れるようになること


最近、またよく感じます。
以前なら、へこたれて、ぶーたれて、いやになって、投げてたようなこと、
今なら、すべて、自分をしあわせにさせる材料だと、捉えることができる。

今、目の前にあるもの、身の回りにあるもの、この手の中にあるもの、に、しあわせを見いだす。

無い物ねだりばかりせず、今、ここにあるものを見つめて、ここにそれが、私が、あることに感謝する。

本当に、それが、今、今、にしあわせを感じるコツなんだな、と。


*******


ね^^ すてきでしょ^^ 


そいでね。

Sちゃんがここで書いてくださってることが、まさにシアワセになるための、唯一絶対の秘訣だと思うし………実は、わたしがDAYBREAKっていう活動でお伝えしたいことも、そこなの(*^^*) 


だってね。

いま、シアワセを感じなかったら、 いつ感じるのさ?って思うのよ。 

わたしたちには「いま」しか与えられてはいないし
「ここ」にいるっていうことは、他のところにはいないってことでしょ? 


だからね……

どんな人の人生にも、雨の降る時はあるけどね。

それでも、

どの瞬間で切り取っても、シアワセが見える金太郎飴みたいに、楽しんで楽しんで生きていこうよ!って。 

Sちゃん。すてきなシェアをどうもありがとう! 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/683-66788bd6
