DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/7 REIKI練習会+キレイになる気功美顔術(前半)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI練習会をした♪

わたしのところでは 隔月で公開の練習会と 受講生対象の復習会をしてる。
練習会の方は、REIKIの伝授を受けている人、受けていない人、
また 伝授を受けていても 違う系統の人 誰でもオッケー^^
REIKIを口実(?)にみんなで遊んで学びましょ、ってのがコンセプト。
受講生onlyの復習会では ディープにアヤシイ話(爆)もアリだけど
練習会の方は サワヤカに健康的に行ってマスのです(^^*

今回は「石とオハナシ」というコンセプトが良かったのか
当初 ご希望いただいた参加者は10人以上いらして
どうなるのかな? と思ってたんだけど やっぱり当日になって 
ドタキャンの方が出て それでも、9人。
あらまー 石とオハナシしてみたい方って多いのねえ・・・

最初の1時間弱は、皆さんがパラパラとおいでになるのを
待ちながら ペアに分かれて 他者ヒーの練習。
直接での他者ヒーは わたしは大好きなんだけど
伝授は受けても直接ヒーリングやったことない、って方が
案外と多いのよね。
はい、どうぞ、と実際にスタートしていただくと
ポジションによって手の当て方がわからなかったり
オーラクリーニングができなかったり、
やってみないとわからないことって あるものなんだわ。


今回、最後にいらしたのは 受講生のrinさん。
「遅くなっちゃってー!」と言いながら
「はい!」と取り出されたのは またまた手作りスイート★
ココナツ入りと クルミ入りの チョコレートブラウニー♪

ふわっとしっとりして 香り高くて
チョコレートって こんなに美味しいんだぁ・・と感激!
rinさんってお菓子作りの天才なんだよねー

あ、あとね、あとね
久しぶりに お忙しい中を縫って、受講生の夢希♪ちゃんがいらしたのですけど 
なんとなんと!! ぴかぴか新品の「F氏wand」を連れてきてくださったの★

夢希♪ちゃんのワンド、あれは 何の木なのかしら?
すごいパワフルで どん!っとしたエネルギーに満ちていて
「これなんですぅ^^」
と 取り出された瞬間に 場の空気が変わりましたですねー。
いやー すごいすごい^^*
見たところ まだ鞍のついてない馬のような印象だったので、
夢希♪ちゃんに持っていただいて 気を通し、命名式(笑)
いいお名前をもらって ワンドちゃんも嬉しそうでした^^


んで・・・

特別プログラム、「石とオハナシ」。

これは ティーチャー研修のkokoちゃんに 課題として
やっていただいたプログラムだったので
わたしは 個人セッションしつつ 横から「見てるだけ〜^^」
だったんだけど うん、みなさん上手にオハナシできてましたねー♪
一度コツを覚えちゃえば あとは応用次第でどんどん幅が広がりますから
楽しんでいっていただけたら嬉しいなっ★
kokoちゃんの教え方も はきはき明瞭で いい感じでした^^

・・・と、大盛り上がりのシメは 毎度お馴染み、ルームコロン作り。
当日になってのキャンセルの方がいらしたおかげで
お申し込みのなかった方の分も容器のご用意がある感じになったので
お声かけして みなさんに作っていただくことに。

今回は せっかく石とオハナシ講座を受講していただいたので
精油の解説なしで、直感で精油を選んでいただいてみた。
なぜかスイートオレンジが人気で、ほとんどの方が使っていらっしゃいましたねー
出来上がった香りは みんなそれぞれ個性的で いい香り♪

みんなのルームコロンを おひとつずつシュッシュして香りを楽しみながら
最後の最後は、REIKIの使い方のシェア。
これもまた、せっかく伝授受けたのに 自己ヒーリング以外に
どう使っていいかわからない・・って方が多いのは・・何故・・・・^^;
毎日毎日 すごーく便利に使ってますよー! なんて具体例を
受講生のみなさんにしていただいて お他所からいらした方たちも
「これからはもっと活用します!」とヤル気出してくださったみたい★
いいモノもってるんだから、使わにゃソンですぜっ!!


と・・・・いうことで。

後半「午後の部・美顔術」へ続く! (←ちびまる子ちゃん風)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/62-fe07e0bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。