DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「苦手」でOK!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

【Skype無料お話会】ですが、さっそくたくさんのお申し込みをいただき、現在残席1となっております。
ご興味のある方は、どうぞお早めにお声をおかけくださいね^^




苦手なら苦手でいーじゃん。と、思ってるの。  

苦手なことが、現実を処理していく上で 何か不都合になるのだったら、苦手でいながらもやる、っていう選択肢を少しでもラクな方法を選びながら、とっていけばいいだけのことで。  

その、苦手自体を「好き」とか「得意」に無理に変える必要なんて、別に、ないんじゃないの? と 思います。

ましてや。

苦手になった原因を探ってそれを叩いて・・・  

なーんてことは、それほど重要度が高いこととも思ってないの。 

個人セッションなどで、その方の状況に応じて、ここはどう考えてもそうしちゃった方が速くてラクそうよ? っていうとき限定で、こういう手段もありますよ、と ご案内することはありますけれど、あくまで、選択肢のひとつに過ぎないというのが わたしの考えです^^

何一つ苦手のないスーパーマンになろうとなんて、しなくていいの。
  
人間はみんな でっぱったり、ひっこんだり、あっちこっち凸凹しながら。 
その凸凹を組み合わせて 支え合って生きてるんだもの。 

ここは凸なのね、とか、こっちは凹なんだわ、とか、気づいたときに自覚すればいいだけのことよ。
つまり、自分のイイトコをどんどんシェアできるようになるため、とか。
もうちょっとなとこでは、無理が来るほど頑張らないで、早めにサポート頼むため、とか。
そういうためになら必要かなっていう程度。 

そこをなぜか

ここ凹んでます、ニンゲンできてません、自分はダメです、と・・まあ、言ってみれば 凹があることを自分を切り捨てるための手段にしちゃう方がときどきいらして、びっくりしちゃってます。(@@;)

更にそこに、どうかすると、前世だとかカルマだとか、聞いた風な(?)言葉くっつけてる場合もありますが、

要するに・・・・

ここはキッパリ言い切っちゃうと。

 
そう言うことで、単に自分の現状に安住しようということなのかもしれませんですね(_ _)

 そしてそれでいて「変えたいんです」とおっしゃってる場合は 
 全員そうとは申しませんが、どうもご様子を拝見してると 
 変えたい、変わればいいと思ってるのは周囲のことなのねー。
 だもんで、何かと周りのせいにしなきゃいけない状況が、まま、ある。
 というかなんというか。
 周りにメンドクサイものを配置したがるクセがあるというか。不思議と。

 ちなみに・・・
 この自分が創り出してる現象に気づいて、
 たとえば、周囲がガタガタ言ってきたときに
 喜び勇んで(?)飛びつくのをやめて、 
 それはアナタの問題だよね、と 自分から切り離して
 相手にきちんと返すことをやってみていただくと。 
 ちょっと世界が変わったりする。
 いやホントに。

 ああ。横道逸れちゃった  m(_ _)m




もとい。


あのね。もうちょいね、自分に期待しましょうよ。



得意なところに磨きをかけて 豊かさを広げましょう^^ 

ここはまだもう少しとかなんとか、ケチケチしないで。 
どうしたら効率的かとか やってもみないうちからタヌキの皮算用ばっかしてないで。


苦手なところは支えてもらって 豊かさを受け取りましょう^^ 


だって、苦手なんです、と逃げ回ってたり、見ないで見ないで、と隠してたり・・・は、豊かさの入ってくる扉を閉ざしているのと同じこと。 



心地よい循環を創り出して、よい循環の中にいましょう。


凸凹でOK。
苦手があって、いいの。ぜんぜん構わないの。


どうぞ凸凹のあるご自分を、信じて 愛してあげてくださいね^^




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]




9/26(土)REIKI練習会
どなたでもご参加いただけます!
他スクールで学ばれている方や、REIKI初めての方も大歓迎^^*
ヒーリングやエネルギーを体験して、感じて、のんびりまったり楽しい時間を過ごしましょう♪
この日は、ちょうど上弦の月。ココロもカラダも緊張がほぐれ、本来の自分に戻りやすい時期に当たります。吸収力が高まる時でもありますので、ぜひぜひエネルギーチャージにおいでくださいね☆
[内容] REIKIヒーリング練習&体験 アロマクラフト作り体験 誘導瞑想 etc
[時間]  14:00-19:00
[会場] 都内(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] 2,000円


10/10(土)~11(日) LYSワークショップ[in仙台]
どなたでもご参加いただけます! 自分を愛してHappy&Luckyに体質改善しちゃいましょう♪
自分を知って、自分をハグするための2日間集中プログラム。
☆前回参加された方のご感想はコチラ
[会場] 多賀城市(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] LYS101,201 各9,000円 LYS102 2,500円(通し料金20,500円)


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 


ホントにピュア。香りにこだわって産地を厳選。
お手ごろ価格のエッセンシャルオイル[UneFleur]シリーズ いよいよ発売!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
eo.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/582-7a203915
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。