DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


REIKIって便利で楽しいテクニックなんですよ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日お知らせした【Skype無料お話会】ですが、さっそくたくさんのお申し込みをいただき、現在残席1となっております。
ご興味のある方は、どうぞお早めにお声をおかけくださいね^^




さてさて。

そして、今度の土曜日は、REIKI練習会です^^ 
ちょうど、「REIKIってなんですか?」というご質問をいただいたので 今日はそんなオハナシなど(_ _) 

REIKIというのは、日本発祥のヒーリングテクニックです。
「気功」の一種、と言ってもいいのかな? 宇宙エネルギーを活用して、心と体と魂を活性化するテクニックです。
いまは、世界じゅうに広がっており、世界のREIKI人口は500万人とも言われています。

効果は、これは医療ではないので、○○をしたら××が起こります、といった効果をお約束するものではないのですが、DAYBREAKの受講生さまたちに ほぼ100%起きているのは・・・

なぜか美人になっちゃう、ということ(爆)
1stを受講される方が、朝と夕方では「なんか・・別人? みたい?」という会話は、毎回発生してますねー(^^;)
ま、これは魔法でもなんでもなくて、REIKIのアチューンメントを受けることで 深い部分に癒しが起こり、エネルギーも通って、心からも体からも無駄な力が抜けてリラックスするせいだろうな、と思っています(無駄な緊張はビューティの敵!)

あとは・・・恋人ができた、結婚した、就職できた、懸賞に当たった、などなど、ラッキーをどんどん引き寄せるようになったというご報告は かなりしょっちゅう聞きますねー^^ 
これも、美女化同様、無駄な緊張が抜けて、エネルギーを効率的に使えるようになった成果ってコトですね(^-^v)
そこに更にREIKIエネルギーのサポートを使っちゃうから(少なくともDAYBREAKの受講生さまたちは えっらい便利に使いまくってるようです 笑)願いが叶う速度も速くなる、というわけです♪


さて、REIKIは、テクニックですから、誰にでも学ぶことができます
特殊な能力も、特殊な人格も、特殊な修行も、何も必要ありません。
アチューンメントという手続きを踏み、使い方を習えば、その日からすぐに使うことができます。(すっばらしい!) 

もうひとつ、REIKIで 素晴らしいな、便利だな、と思っていることは、REIKIが非常に汎用性の高い、応用自在なテクニックだということです。
いま、いろいろなヒーリングやエネルギーワークが流行っていて、これは第○次元の、とか、これは○○というカミサマの、とか、インナーチャイルド用とか過去生用とか、豊かさはこれで、愛情はこれで、健康はこれで、とか・・・とにかく沢山(^^;) ありますが、REIKIは そういった全てをカバーすることができます
人間は、分けていくと安心するという性質があるみたいで、小分けにされていると「なるほど」と思っちゃうところがあるんですが、自分が認知できる範囲でだけ分けてもしょーがないじゃん?と わたしなどは感じているのですね。
ほら、お掃除用の洗剤でも、床用、台所用、壁紙用、お風呂場用、などなど いろいろなものが出回っていますが、裏をひっくり返して成分を見ると どれもあまり変わりません(笑)
それどころか、重曹と塩と酢とアルコールがあれば、家じゅうどこでもピカピカにお掃除できちゃったりします。 
REIKIは、それと同じなんじゃないかなあと思うんですよ^^ 

それから、よく、「習ったけれども よくわからない」とおっしゃる方がいますが・・・
これは、体を使うことですから、他の体を使うテクニック(スポーツとか、楽器演奏とか、絵画や工芸とか)と同様、紙に書いたテキストを眺めただけでは やっぱりわかりにくいかもしれません。
わたしは、かなり長いこと、編集者として本を作る仕事をしており、その経験からの実感ですが、まったく経験のない人に、文字情報と若干の絵図だけでテクニックをお伝えするのは、どうしても限界があると感じています。
ですから、そういう意味では、既に使い方に慣れた人から直接教えてもらうのが 使いこなせるようになるコツと言えばコツなのかなと思います。
お料理でも手芸でも、本だけでわからないところは「知っている人に聞く」ってことをするでしょう? それと同じです^^ 

と、いうことで、DAYBREAKでは 2,3ヶ月に1度ですが、REIKI練習会を行っています。 
DAYBEAKの受講生さまたちだけでなく(受講生さま用には、別に復習会という場を設けて、より詳細な使い方や、REIKIと合わせて使える自己浄化や願望達成、REIKI以外のヒーリングテクニックなどをお伝えしています)REIKIに興味のある方、他スクールで学んでいる方とも交流して、REIKIをもっと便利に使っちゃえ!というのが会の趣旨です♪ 
 
んで。
これは「誰でもどうぞ!」の会なんですが、実は、こういう人は来ないでほしいなあ・・というのも、ちょこっとありますので 一応お知らせしておきますね。

○カルト宗教やネズミ請の勧誘をする人
○他の参加者を、故意に傷つけたり、脅迫したりする人
○参加費(2,000円)を払わない人

と、あと、DAYBREAKの風土ですが、スピ業界以外では役に立たないような知識とか、あまりに非現実的なことばかり話す人は、浮いてしまいやすい傾向があるようです・・・たぶん (_ _;)

普通の日常を、もっと元気に、もっとラクに、もっと楽しく、生きていきたい!という願いをサポートするツールとして、REIKIは とっても便利で楽しいツールです^^
誰でも使えて、ちゃんと習えば落ちこぼれナシ☆ やっぱイイです♪ 

次の、26日の練習会では、ちょうど上弦の月に当たっていることもあり、エネルギーチャージのワークを予定しています。
楽しみにしていてくださいね!

(ご参加希望は、前日、9/25の24:00まで受付致します。どんなに多くても10人以内と考えていますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!)








★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]




9/26(土)REIKI練習会
どなたでもご参加いただけます!
他スクールで学ばれている方や、REIKI初めての方も大歓迎^^*
ヒーリングやエネルギーを体験して、感じて、のんびりまったり楽しい時間を過ごしましょう♪
この日は、ちょうど上弦の月。ココロもカラダも緊張がほぐれ、本来の自分に戻りやすい時期に当たります。吸収力が高まる時でもありますので、ぜひぜひエネルギーチャージにおいでくださいね☆
[内容] REIKIヒーリング練習&体験 アロマクラフト作り体験 誘導瞑想 etc
[時間]  14:00-19:00
[会場] 都内(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] 2,000円


10/10(土)~11(日) LYSワークショップ[in仙台]
どなたでもご参加いただけます! 自分を愛してHappy&Luckyに体質改善しちゃいましょう♪
自分を知って、自分をハグするための2日間集中プログラム。
☆前回参加された方のご感想はコチラ
[会場] 多賀城市(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] LYS101,201 各9,000円 LYS102 2,500円(通し料金20,500円)


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 


ホントにピュア。香りにこだわって産地を厳選。
お手ごろ価格のエッセンシャルオイル[UneFleur]シリーズ いよいよ発売!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
eo.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/581-c58a358c
