DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒーリング」の受け取り方

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

webをふらふらしてたら 
「エステで2年かけて、何百万も投資して10kg痩せたけど 
 辞めたら半年で戻っちゃった」 
って書いてるブログがありました。 

いくら最新のマシンや化粧品を使って その道のプロが施術しても 
自分の生活態度が変わらなければ 本質的に「スリム」になんか 
なるはずないよね。誰だってわかること。 
プラス10kgのお肉がくっついてるのが、その人の生活や食事内容に 
ちょうどぴったりフィットだから そうなってるに過ぎないのだわ。 

10kg痩せた人が、どうやったら自分好みのプロポーションを保てるか? 

わかりますよね。

せっかく教えてもらった食事の仕方を守って、
さらに できれば 自分なりにより心地良い状態でそれができるような
工夫を加えて 太っていたときの食事の仕方に戻らないこと。
せっかく動きやすくなったカラダを生かして どんどん動くこと。 
毎日、自分の状態をよく観察して、
自分をよい状態に置いてあげられるように 大切に扱うこと。 
間違っても「もう調整されたから大丈夫」なんて、 
自分に甘えたり 自分を踏みにじるようなやり方をしないこと。 
 
それができないとなると。 

ずーーーーーーーっとエステに通い続け、
お金を落とし続けることになりますよね? 


うちの隣の駅のそばに、マッサージ屋さんがあって 
けっこう夜まで繁盛してるんですけどね。 

肩凝りや腰痛をマッサージで和らげてもらったとしても、
同じ生活を続けてたら また、痛くなってきますよね? 
それがアタリマエだって 思うでしょ? 


大阪で行ったLYS101,102,201の2日間では 
友人のサイキックK氏の飛び入り参加で 
「宴会」は半ばヒーリングタイムとなりまして。
 
「あーたも同じコトできるでしょーが・・・」と 
K氏にぶつぶつ言われながらも(笑)
わたしってば、ただただ飲んだり食ったりしながら 
ここの骨格を調整しろとか、あっちのチャクラを開けろとか、
オーラ広げろとかなんとかかんとか 
K氏にいろいろ注文つけ続ける、っつう、
(ウチはそういうの無料なので、もう言いたい放題 笑)
ひどいティーチャーだったわけですが。 

そいで、そのことについては 何も弁明するつもりはないんですが。 
(だって思う存分お料理を楽しみたかったんだもーん ^○^) 

調整受けたみなさま・・・・その後、いかがでしょうか? 


あのね。 

当日も申しましたけどね。 

他人ができることは、多くて2割、と お覚えくださいね。 

なので、「戻っちゃった!!」としても 驚かないでくださいね。 
「調整してもらったはずなのに!!」と 自分を責めないでくださいね。 

気付きとか、変容とか、言われるものは 自分の中で起こるものです。 
外からできるのは、せいぜい「それを体験してもらう」程度です。

なんかねー エネルギーのことだけは違うと思いこんでしまう人が 
不思議に多いんですけど。 
エステやマッサージと同じですからね。常識、失わないでくださいね。 

一時的にハートを開けてもらったら わっと涙が出た・・・
だから、これで浄化終了! もう生まれ変わったワタシです! 
な~んてこたぁ ないのですよ。

それがわかってないとね。

一時的に「わかった」気になったことで満足して 
すぐにまた、元の木阿弥・・・
長年慣れ親しんだやり方で モノを見、コトを選び、 
結局のところ なんも変わってないじゃん? つうことに。 

さらには、どうかすると、
「わっと涙が出た」の心地良さを求めて 
セッションジプシーとか、そんなことばっかやってるって人も、
どうやら 世の中、少なくはないようです。


でもね、よく考えてみてください。

人間、いいときも、悪いときもあります。


たとえば、睡眠不足でお腹が空いてるときは「いい状態」じゃなくて、いいわけです。
そういうときは、ちゃんと「ピンチ!」と感じた方がいいに決まってます。


つまり、いいときも悪いこともあって、それで自然なんだから なにがなんでも
「いい」に固執しなくていいんじゃないの?と わたしは思うんです。


そんなことより大事なのは・・・・・


「いい状態」を体験したことを通して。

「いい状態」が自分に起こってもいいんだ、
自分は それだけの価値のある大切な人なんだ、と。

自分で自分自身に、心底からOKを出してもらえれば、 
たぶん、それが最大限に影響を与えたっていうコトね。
受け手の側に立った言い方すると
「最大限に上手に使った」っていうコト。

その程度に捉えておいていただければかと思いますし、
そういう前提で 
受け取ったものを、上手に使っていただけたらなと願っています^^






9/26(土)REIKI練習会
どなたでもご参加いただけます!
他スクールで学ばれている方や、REIKI初めての方も大歓迎^^*
ヒーリングやエネルギーを体験して、感じて、のんびりまったり楽しい時間を過ごしましょう♪
この日は、ちょうど上弦の月。ココロもカラダも緊張がほぐれ、本来の自分に戻りやすい時期に当たります。吸収力が高まる時でもありますので、ぜひぜひエネルギーチャージにおいでくださいね☆
[内容] REIKIヒーリング練習&体験 アロマクラフト作り体験 誘導瞑想 etc
[時間]  14:00-19:00
[会場] 都内(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] 2,000円


10/10(土)~11(日) LYSワークショップ[in仙台]
どなたでもご参加いただけます! 自分を愛してHappy&Luckyに体質改善しちゃいましょう♪
自分を知って、自分をハグするための2日間集中プログラム。
☆前回参加された方のご感想はコチラ
[会場] 多賀城市(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] LYS101,201 各9,000円 LYS102 2,500円(通し料金20,500円)



★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 


ホントにピュア。香りにこだわって産地を厳選。
お手ごろ価格のエッセンシャルオイル[UneFleur]シリーズ いよいよ発売!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
eo.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/568-a06a3dc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。