DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


LOVE大阪[3/21大阪REIKIセミナー+【数秘術とオラクルカードのWS】]~その1

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

乗り換え案内によれば 6時19分に最寄り駅を出る電車に乗れとのこと。 

だったのだが。 

ありがちなことで、出発直前にアレがないコレがないに気がついて あげく 息子を起こすのを忘れそうになったのを思い出して慌てて起こし、家を出たのが6時20分(>_<) 
いくら駅が近いとは言え これはヤバすぎ(T_T) 

指定の電車に順調に乗れました、と REIKI使いまくりつつ 電車の中で次の新幹線をチェック。当然のことながら気分最悪。 


そして乗り換えの渋谷駅では 妙に段数の多い階段に心中激怒しつつ 
(なんで上がってからまた降りなくちゃいけないんだ!とか)
紙だらけで超絶に重いキャスターバッグを引っ抱えて駆け上がり・・・
でも、電車で隣にスーツケース抱えて立ってイライラした様子だった男性が わたしを追い抜いて階段を駆け上がって行ったのにホームで追いついたのには やや、してやったり気分になったりしつつ ちょうど来た山手線に乗車。

品川の新幹線乗り換えって どうするんだっけ、、、、?
 
確か前回めちゃくちゃ迷ってヘトヘトになった記憶が蘇り ケータイで品川情報を探してるうちに品川駅に着いてしまうと 目の前にエスカレーター。
そして、それを登ると なぜか左手に あっさり新幹線乗り換え口^^ 
おお、これだこれだとキャスターをガタガタ言わせながら、走って走って走ってホームに出ると まさにちょうど滑り込んで来たのが ジャスト! 7時7分発 のぞみ201号! やったー(^o^)/

とりあえず飛び乗って、指定の席へ。(ぜーぜー)

うまく乗れたので 急激に機嫌が良くなり、「朝食をおもちしました」なんてメイドさん風な車内販売さんからサンドイッチ買って ミクシの更新して WSでお話することを整理しなおしたりしてるうちに 時間通りに新大阪着。のぞみは速いね~!!

が。ここで問題発生。

新幹線ホームから改札へ出るのに 階段しかない?? まさか!? 
 
新大阪でそれはないだろうと思って探し回り、見つけたエレベーターに乗ってみたら なんといきなり振り出しに戻されて 自分のアホっぷりを満喫しながら 階段をぜーはーしながら登り下りして地下鉄に乗り、途中の乗り換えで ダメ押し的に階段と付き合って やっと目的の駅、谷町9丁目。 

新大阪の駅員さんご推奨に従って事前の計画と違う地下鉄に乗っちゃったので 降りたはいいが、いきなりどこから出たらいいかわからず、REIKI受講生さまの美人妻にケータイでSOS(;o;) 

「もう皆さん集まってますよ~」との言葉に焦りまくり 
教えられた出口に急ぐも、また階段。そして階段。次も階段。やっぱり階段。
キャスターバッグってのは平地をゴロゴロ行く分には、確かに便利。
わたし一人だったら この重さを持ちきることなんて不可能だもん。
でもだがしかし 階段ではやっぱり持ち上げざるを得ないわけで 
だから何を言いたいかって言うと 


荷物、重いよぉぉぉぉ(>_<) 


情けなさ全開で地上に這い出し、迎えに来てくださった美人妻さまに笑われながら やっとやっとやっと会場到着。
半年ぶりにお会いする大阪チームの皆さまも勢揃い。
皆さま、お元気そうで何よりです! お会いしたかったです!! 
しかし時間は10時30分。ああ・・・・・(+_+) 

セミナー会場は WSと同じ、ネパール料理のレストランバー 
「GORKHA BAZAR」
かけつけで、めちゃくちゃおいしいコーヒーを出していただき(←東京でもあんな美味しいコーヒー飲んだことない!) 例によって例のごとくお菓子を並べ、シェアなどしていただくうちに 自動的にスイッチが入って、REIKI 1stのセミナー開始。

大阪は、なかなか来れないから。
次にお会いできるのが いつになるかわからないから。 
場にいらした全部の方が今日の受講生さまというつもりで。 
あれもこれも全部お伝えしたくて、3倍速(当社比)くらいの早口。。。
たいへんな情報量になったと思いますので、わからないこと、疑問なこと、気づかれましたら、いつでもご質問されてくださいませね(_ _)

ちなみに、セミナーのお楽しみ、ランチタイムは 宿泊予定のホテルで、サイドメニュー+デザートブッフェをしてるということがわかったので 道順チェックがてら みんなでホテルへ。

10935559_3162109818.jpg


お腹いっぱいの上に キッチキチまで(笑)デザート食べ、美人妻の機転で 時間外だったけどチェックインさせてもらったのが このときはわからなかったけど、後々まで効いてくる大成功の選択でした♪ 



てな感じで。1日目のセミナー なんとか終了。

いよいよ19時、「数秘術ワークショップ」へ突入~

(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/512-82b32056
