DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIKI伝授 受けたんだったら 使いましょうよ!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

復習会やフォローのシステムがないところだと、よくわからないところが出てきても「質問するキッカケ」っていうのが難しいと思うの。
それに、REIKIって 案外(?)深いので 学んでいくほど疑問や何かが出てくると思うのよね。
家電と同じレベルで「このボタンを押せばこうなるのね」っていう理解でおしまいにするのだったらいいけど、それはただの入り口で、進んでいけば、奥がずーーっとあるんだもの。
もちろん「一度聞けば全部わかる」っていう天才みたいな方もいらっしゃるかもしれないけど、わたし自身は一度ではまったくわからなかったクチなので、自分で始めることにしたとき、DAYBREAKではフォローを大事にしよう、って決めたのです。

で、そのフォローの一環、REIKI練習会を日曜日に行いました。

参加してくださったのは、REIKI受講生さまお二人、ビジターさまお二人。 
こじんまりと ちょうどいい感じ^^*

ビジターさまは、お二人とも他所のスクールで2ndまで受講されている方なのだけれど 他者ヒーリングのご経験がまだ一度もない、ということで 練習をしにおいでくださったのね。
REIKIはいろんなラインがあって、ティーチャーによっても教え方がかなり違うから、・・・治癒にフォーカスしてるスクールもあるし、ニューエージっぽい人たちもいるし、自己成長をメインにしてるとこもあるし、いろいろだけど、せっかく伝授を受けても 使ってみないとよくわからないのは、どれでも同じだと思うの。
でも、最初はなかなか言い出しにくかったりしますよね。ヒーリングなんて言ったら、そのあと どう説明したらいいかわからないし、急に「変な人」だと思われたらどうしよう、って心配したりね。
そうこうしてるうちに日数が経ってしまって、せっかく伝授を受けたREIKIが、よくわからないまま、よくわからないものになっていっちゃう。フォローがないからティーチャーさんとも疎遠になって質問もしづらい・・・・それ以前に、何が疑問なのかもよくわからない・・・なんていうのは とってもとっても勿体ないハナシ!なんだけど、実際、よく聞く話(涙)
なので、外部の方が練習会の場を
「せっかく伝授を受けたから」
「練習してみたい」
って風に使っていただけると すごく嬉しいんですよね~^^



恒例、アロマのルームコロンを作っていただいてから さっそく、ヒーリング練習タイム★

受講生の方とビジターの方が ちょうど同数だったので、まず受講生の方がビジターさまに他者ヒーのフルセッション。
一通りが終わったところで 選手交代、ビジターさまが受講生の方にフルセッション。 
ビジターの方にもREIKIのエネルギーをしっかり感じていただけたようで、良かった! 
(感じ方って、教えてもらわないと やっぱり最初はよくわからないよね。)

セッション練習していただいている間に ビジターさまには、疑問のところや 不安なところを教えていただいて、気づいたことも含め、いくつかアドバイスさせていただきました。^^*

それでね、気がついたんですけど、わたしって REIKIをお伝えするのがホントに好きで楽しくて、やりたいことなんですね(笑)

今度、3月に 問題解決型思考法セミナーをお願いしてる尾谷さんって、先生業が永い方で(もと塾講師、今は家庭教師+教育相談)、つい先日、mixiの日記にこんなことを書かれていたんですけど・・・

>先生業を好んでやっている人間の多くは、生徒を成長させたいと思っている。
>理屈抜きにして自分が教えた結果、生徒が成長すると面白いしうれしい。
>なるべく最高の結果を出させてやりたいと思う。
>そういう気持ちが強いからわざわざ先生業を選ぶわけだ。

あ、わたしもそうだったんだなー、って。今さらながら(^^;) 

いくらでも教えていい、って わたしにとって、すっごい幸せ♪で、めっちゃ楽しい♪ことみたいです^^
もちろん、ビジターさまである以上、ラインの境界は守るわけなんですが、でも、相手に受け入れ態勢があって「思いっきり教えていい」って ラクだし、楽しい! 開放感があって あがる!!
いやぁ・・・もう、ほんっと単純ですよねー(苦笑)


そのあとは、おやつを食べて(←これも恒例) 今月のワーク。
自分の「いま」「ここ」に気づきましょう、っていうテーマで、でも 暗く辛く苦しいのって嫌いだから 笑っちゃいましょう!てなことで、DAYBREAK特製メニューを開発しました^^


名付けて・・・自虐川柳(爆)


テキストは、某生保のおばちゃんがくれた「サ○リーマン川柳」。
時間が残り少なかったので、トライアルっていう感じで1本ずつ出していただいたんですが みなさん文才があって くすっと笑っちゃう面白い川柳が揃って、あー!! とか わかるわかる!! とか盛り上がりました~^^

最後は、ちょっと個別のんびりタイム。
石ビーズで遊ぶ方、オラクルカード引く方、おやつに再挑戦する方(笑)
わたしは ビジターの方のリクエストで リーディングセッションなどさせていただきました^^
これも面白かったなあ♪ 

で、あと、アフターに移動して ご飯を食べてから 数秘術とタロットのお試しセッション。
REIKI練習会って なぜか なんでもかんでも無料になっちゃう変な会なのだけど、楽しかったから、いいよね!?



てなことで。。。

REIKI練習会、おいでくださった皆様 ありがとうございました☆


次回は、3月29日。

午前中は 「春の新月のお願いマップ」ワークショップ
午後は  「問題解決型思考法セミナー」 by尾谷こうじさん

どちらもREIKIではありませんけど どなたでもご参加いただけますので ぜひ!遊びにおいでください!!
あなたとお会いしたいです♪ お顔、見せてくださいね^^*





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/496-68fdbdd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。