DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして「愚痴」で「開運」?

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

愚痴、言いますよねー 誰だって。 

文句、不満、誰だってあります。

違う人同士が一緒に生きてるんだから 摩擦があって当然。 
この世界だって 自分一人のためのオーダーメードっていうわけじゃないんだから 人によって、長かったり短かったりするの、当たり前です。

不満は、あるの。
ない振りしても、あるの。 
どんなに、他人から見て 恵まれてるように見える人でも。 

そいで。

ひじょーに間違ってる!と思うのは、

「不満に思ったらイケナイ」っていうココロ。


だってさ。

不満がある、っていうことは
これを変えたい、って思う願いがある、ってことだもん。 

つまり

不満に思ったらイケナイ! っていうことは 
自分の願いを無視しろ、って自分に言うのと同じこと。 

でも、その一方で

「これじゃヤダー!!」

と思ってる感情は相変わらずあるから。。。。。


むかーし、「よい子になってもらうための」本みたいのが 児童書の主流だった頃、よく載ってた話があってね。
オランダの少年が、防水壁が水漏れしてるのに気づいて その穴に手を突っ込んで街を水から守った、っての。
最初は指だったのに、段々穴が大きくなって 手を入れ、腕を突っ込み、他からも水漏れしてきたんで 反対側の手も使い、足も使い、人柱のようになって水を防いだ、つう話。 


あれみたいにさ。

あっちからも、こっちからも、感情が溢れてくる。

願いが水漏れする。

指を突っ込み、腕を突っ込み、アタマまで突っ込んでも、
願いはどんどん溢れ出して 壁を壊そうとする。

それを防ぐために全身で壁を押さえ込もうとする。 


・・・てな、ことに エネルギーを注ぐことになっちゃって。 


もともとの「願い」を叶えるために使えたはずのエネルギーが 要するに、無駄になっちゃう。


なので。

不満、は 押さえ込んじゃアカンのです。

ただ。

どろどろでれでれと垂れ流していればいいかっていうと、そういうモノでもない。


水も 好き勝手に流れていたら 洪水になったり 渇水したり、ちっとも都合よくないけど、うまく使えば発電だってできるのと同じように、流すやり方があります。
ちゃんと使えば、もともともってるエネルギーを全開に、不満を「願いを叶える」ためのタネにすることが、できます^^


明日のツキイチとREIKI練習会では、そんなハナシを扱う予定です。

愚痴で開運! 

初めてお伝えするので うまくお伝えできるか・・・ドキドキドキドキ^^*






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

Comment

カノ says... ""
>「良いこになってもらうため」の本
子供のころ、ブログのお話と類似した話を、なーんにも考えずに読んだ記憶があるんですけど、今考えると怖いです(;^_^A
2009.02.22 14:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/495-e0b56136
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。