DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


自分にプレゼント★

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

今日は、やっとメルマガの2号目が出せたので とってもホッとしています^^

ホッとしてどうなったかと言うと、個人内では打ち上げムードです(^^)
言ってみれば「酒もってこーい!」みたいな感じ(笑)

でも、お正月も終わったところでお酒飲む気にはなれないので
その代わり、通りすがりに見かけたバーゲンで
あったかそうなシャツワンピを1枚 自分にプレゼント☆ 

そうだそうだ。
自分にプレゼント、していますか? 

自分がこれだけのことをしたのに、あの人は認めてくれない。とか。
特定の○○さんじゃないにしても、世間に認めてもらえない、とか。
自分以外の人に評価を求めていると とっても疲れます。

だって アナタがどれほどの努力をして 
どれほど頑張って どんな思いで
その仕事を成し遂げたのか・・・・・ 

それを全部知ってる人は アナタ自身しかいないんです。
他人に見えるのは 結果だけ。

もちろん、結果が良ければ一番いいですけど 
世の中タイミングもあるしね。 
たとえば 自分では「結論」と思ってる時点では、まだ、
結論が出るためのプロセスの段階やってる、なんてことだって
あり得るわけです。

それに、結果だって もしかしたら
「ここ見て!」と言わなければ気づかないかもしれない。
だって、体が同じじゃない以上、アナタ以外の人は 
基本的に、アナタと違うものを見てるんだもの。


だからね。

「これ、がんばった!」

と、自分で思ったら まずは自分で自分の頑張りを
大いに認めて 大いに評価して 褒めたたえちゃいましょう♪


あ。もちろん、逆もあっていいです。

自分としてはまだまだできると思うとき。
人がすごいすごいと言うのに惑わされずに
もっと上を目指して 勉強したり、工夫したりして
精進を続けるっていうの、ね。

そういうのも、素敵だなって思います。
でも、こっちの場合であっても

「今日はここをがんばった」
「今回はこれこれの工夫をしたらうまくいった」

って、ちゃんと向上した自分を認めてあげなかったら
いつまで経っても更地のままね。
基礎ばっかほじくりかえしてるんじゃ、高いビルなんて建たないよね。


自分で 自分を認めましょう。

自分の努力、自分の頑張り、自分の工夫。。。

「やった!」と認めて たくさんたくさん喜びましょう♪



そして そういうことが、ね。

「自分の道を生きる」・・ってコトなんじゃないかなって。


わたしは、思うんですよ。






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆1月のREIKIセミナー
1/24(土) REIKI 1st 【募集中】


☆DAYBREAKお年玉プレゼント☆
こちらのblogをお読みくださっている中から3名の方へ プレゼントです!
アナタの 2009年の運気の流れ、宇宙からのメッセージを タロットから受け取ります。

・応募資格 タロットメッセージのご感想をいただける方。
・応募締切 2009年1月31日

プレゼントをお受け取りくださる方は、メールフォームより タイトルを「タロット応募」としてご連絡くださいませ。
個人情報を収集しているわけじゃないので(笑) ご住所やご本名などは不要ですが(HNで結構です)、もし気が向かれたらblogのご感想などをお寄せいただけると喜びます^^*

ぜひぜひご応募くださいね^^ お待ちしております!!

※応募多数の場合は抽選となります。





Comment

楓香 says... ""
最近、
わたしも自分にプレゼントしましたよー♪
頑張ったわたしへの
自分からのプレゼント!
嬉しいなーって
とても喜んでいました^^
2009.01.09 10:39 | URL | #- [edit]
Aiko says... "楓風さん"
コメントありがとうございました^^

> 最近、
> わたしも自分にプレゼントしましたよー♪

わ^^ 良かったですね~♪

> 頑張ったわたしへの
> 自分からのプレゼント!
> 嬉しいなーって
> とても喜んでいました^^

自分が喜ぶことができるって 嬉しいですよね!
良かったですね!
2009.01.10 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/451-55e3e6c6
