DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


運営うんぬん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

きのう、「めんたね」のこうじさんとお話してて  

○セミナーの告知文を書くのがイヤ。(含:めんどい)  
○セミナー料金を決めるのがよくわからない。 
○セミナー自体より、その準備とフォローに時間と手間と費用がかかる。 

という点で 意見がだいたい一致したw  


告知文を書くのがイヤなのは、わたしの理由は 書いちゃったら、もう、それをするのがイヤになっちゃうから(爆)
一度アウトプットすると自分の中での新味が失われて 早い話、飽きてきちゃうんだわ ・・・
書いた瞬間に、違うことやりたくなってきちゃう。
あれもやりたい、いやこっちもいいぞ、と 一度せっかくまとめたものが また際限なく広がってっちゃう(苦笑)
ああ 誰か代わりに書いてくれるといいのになあ(/_-;)  


セミナー料金は、正直、いったいぜんたいいくらが適正価格なのか、皆目、見当がつきません(>_<)
今のところ だいたい1時間1000円の目安でやってるんだけど これは 安いの? 高いの? いかがなもんなんでしょう??

こうじさんの体験によれば
「セミナー料は 高いほど人が集まる」んだそうなんだけど。
うううむ。。。。。。そうなのかなー


ちなみに ワタシの体験では、まあ 森重久弥のディナーショーとか(あるのか?) そういうレベルの もんのすごい有名人はどうか知らないけど 高い=いい とは限らないように思います。

特に、主催者自身がまともに稼いだ経験がない方だったりして お金の価値がわかってないまま運営されてるものだと 中味も、推して知るべしという印象のことが多い、気が。(あ、厳しい?)

ちなみに 今までで最悪だったのは、3000円/2時間というので。


義理があって行ったものだから もともと期待もしてなかったけど。


ご自宅のお台所に通されて インスタントコーヒーと100均のお菓子を出され、質問責めにあってなぜかレクチャーするハメになり、なんちゃらカードを引かされて解説させられて、あげく、リーディングさせられて どっぷり4時間近く拘束された「お茶会」
これでその「3000円」を もらったんじゃなくて 払ったんだよ、と言うと たいがい笑われる・・・けど、これがゲンジツ(^^;;

アタシはこういうことするのはやめよう、って思ったから、まあ 学びがあって良かったんだけど(苦笑)



で、3番目の 準備とフォローにエネルギーが多大にかかる、というのは。これはもう。




仕方ないですわね。。。。

いつも自分がフレッシュじゃないと お伝えするものもクモの巣張っちゃうから。




今後とも、日々精進して参ります。ははは^^;





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/392-dff7cf54
