DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


センタリングセミナー開催♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先週の土曜日はセンタリングセミナーでした。

おいでになる方によって内容を変えています・・・とは言うものの、
それにしても! という声が出てもおかしくないくらい 
去年とはまたがらりとワークを入れ替えまして
「いま」「ここ」「自分」を体感していただくことをテーマに
ワークショップを行いました。

今回の内容は

ワーク
(1)自分プロモーション
(2)パーソナリティチェック
(3)インプロゲーム
(4)ボディワーク(感情の形)
(5)アートワーク
(6)安心感を得る(誘導)
(7)センターにいる(誘導)

レクチャー

(1)自分の中の5人の自分
(2)サブパーソナリティ
(3)意識の構造について
(4)コミュニケーションの構造概略

といったラインアップ。

自分、っていうもの、自分がいる「いま」「ここ」っていうものを
いろんな角度から・・・でも、左脳ぽい知的理解で終わらせないように
体験として カラダごとお持ち帰りいただけるよう構成しました。

終了後にアンケートを取らせていただいたのですが、
そちらを見ると みなさん「楽しかった!」というご感想で
いま、とってもホッとしているところです^^


以下・・・ご参加くださった方からのご感想です(_ _)

***********************************

・時計を見たら長時間って思いましたけど、もりたくさんの内容を
しっかりと1日で受けられるので 私にはちょうど良いです。

・セミナーを振り返って、私が感じたのは 自分も他人も受容するって
事だと思いました
それが ちゃんと出来るようになると今よりも自分が好きになると思います。
それから コミュニケーション それは まず自分が自分と仲良くなる 
今の自分を感じる事から始まるものなのかなと思いました。
 
・盛りだくさんで、とってもお得感がありました。

・一つ一つのワークを丁寧にしていただいたので、しっかり感じられたと思います。

・「ボディワーク」で、自分が表現できてなかった感情を知った時は
びっくりしました。
感情は考えたりしなくても自然に表現しているものだと思っていたので、
ズレてた感情と肉体が一致できるよに精進したいと思いました。

・どれもこれも、自分にとって今必要な学びや知識や、
そして体験を得ることが出来て、本当に参加して良かったと
心から思いました。
「センタリング」ってテーマだけにとどまらない何かを
学ばせていただいた、ような気がしてます。

**********************************

みなさま・・ありがとうございました(_ _)

いただいたご感想をもとに、また 楽しい&お役立ち&オトクな
ワークショップを企画致しますね!

そして、講義がもっとあった方がいい、というご意見が多かったので
早ければ来月あたりから ツキイチで3時間程度の心理学ワークショップを
始めちゃおうかな、と思っています^^

心のカラクリ、感情のシステム、ストレスケア、などなど
聞いてすぐにお役に立つテーマを取り上げていく予定ですが、
できるだけフリーなカタチにしたいので、全部で10回くらいのうち 
お好きなところだけつまみ食いできるように
1回完結のワークショップで、と考えています。

会費は、3時間なので、1回5000円程度になりそう・・かな。
あ、そうだそうだ、10回全部出るから一括でお支払、という方には 
早割10%OFFとかってどう?(こういうクーポン制って大好きなの^^;)


つうことで・・・日程が決まりましたらお知らせ致しますね! 
どうぞお楽しみに★

(でも、実は、日程が決まっちゃう前に いついつがいいです、と
ご希望日を添えてエントリー申請されるのが 一番確実だったり。笑)



そしてそして。


次回のDAYBREAKのイベントは 今月末、29日(日)にREIKI練習会を行います♪


練習会の中では、夏が目前、っていうことで 
いつものアロマルームスプレー(無料)に加え、
太陽の光を虹のエネルギーに変えるインテリアグッズ、
「サンキャッチャー作り講座(700円+ビーズ代実費)」も行いますよん♪
もちろん、いつもと同様、リーディングやチャネリングは無料です^^

REIKIの伝授を受けていなくても、他スクールで学ばれている方でも構いません。
ご興味のある方、いらっしゃいましたら ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいね★"

SWS.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/376-58209328
