DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


作る前から赤字決定?!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日のREIKI復習会では、1月シェアコロン[ASCENDING]が好評でした♪

これは、すっと入って、中盤は甘く、最後は頭頂に向けて抜ける香り^^
どちらかと言えばユニセックスな香りなので、男性の方が着けられるのも
ステキな感じのコロン(ていうか、濃度的にはパフューム)です。


で。

そろそろ2月のシェアコロンの準備を始めているわけなんですが・・・・



さてさて。

お高い精油と言えば 
ネロリ ローズ メリッサ ジャスミン カモミール 

どれも、10ml買ったら20000とか。
富士山もビックリするほど高いの^^;

とは言うものの、コロンの調香もDAYBREAKの業務に入ってる以上、
ネロリとローズは、特に女性の方に効果が高いから前からもってたし 
カモミールも、不眠にラベンダーが効かない方が
こっちで良くなることが多いんで 前からもってて、
この3つは 一応、切らさないようにしてたの。 
(そして、しばしばヒーリングコロンに入っては コロン部門を
 赤字にしてた・・・笑)


でも。

メリッサとジャスミン。

こっちは・・・・なかなか手が出なかったのです(^^;)

他で代替効くことが多かったし。 
とにかくなにしろ高いので、どうしても必要があって
買っても1mlの小瓶にしてて、その時いる分だけで
すぐ使い切っちゃう感じにしてたの。


なのですが。


2月のシェアコロン。
テーマは「媚薬」

と、決まった途端に。

どーしてもどーしても
メリッサとジャスミンが必要・・・ということに相成りまして。

しかも、シェアコロンにしたのが裏目(?)に出て
これまでの10倍近い精油を使うようになっちゃってるもんだから。



ついに買いましたよーーーーーーー!!!


んもう、キヨミズの舞台から飛び降りる覚悟(大げさ?)



ひと瓶が10mlで、1滴0.05mlだから、200滴使えるわけだけど
まず、ジャスミンってのは、この1滴が100円以上というシロモノ。
だって、1gの精油を作るのに 花弁が1kg必要なのよね。

更にお高いメリッサは、1滴あたり300円弱、というツワモノ。
これ、植物だとレモンバームで うちの庭にも
ボサボサいっぱい生えてるくせに 精油は高いの。
ホント、泣きたくなるほど高い(T_T)

加えて、1滴200円超えるローズオットーとか
ここまで行くと、なんか安く見えるから不思議なんだけど
1滴70円のカモミールとかが

一体全体、何滴入っちゃうことになるのか
・・・まだわかりませんが。

とりあえずわかってるのは、 
全体で100滴以上の精油が入る、ということで。
(↑またも赤字決定 ^^;)


2月のシェアコロン、寒い季節に すべてを忘れて
熱く熱く求め合っていただける香りをお届け(する予定)です♪


2月初旬に発売です。どうぞお楽しみに★"







※ブレス、コロンのご注文はSHOPに移動しました。
DAYBREAK healing shop
ban.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/339-cf683648
