DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


そーだったのかぁ(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

オーダー品だから、写真はないんだけど。 

クリスタルの巻き巻き。 



すごくきれいな 大粒のカット水晶。 

ペンダントヘッドだったんだけど、 

鎖につなぐカンのところが折れちゃったから、とのご依頼。 

見たら、ホントだ。 

シルバーの止め具が首のところでポッキリ折れてる。


で。 


割と何も考えないで、 

もとがシルバーだったから、と 

シルバーのワイヤーを選んだ。 

ちょっと奢って、お高い純銀ワイヤー。 



カットも透明度もすばらしかったんで 

石の面をできるだけ出すようにしたいなあ・・・  


と。 

思ったんだけど。 



すごい困ったことに 石が黙ってるの (>_<) 



いや、わたし、前にも書いたかもしれないんだけど 

お世辞にも センスがいい方でも 器用な方でもないもんだから 

巻き方は いつも 石に教えてもらいながら巻くのね。 



ほいで。 

仕方ないから netや本で 似たような石を巻いてる写真を探して 

デザインを参照しながら作業。 




ところが。 



あと一歩のところで 首が折れちゃう。 

ワイヤーがぜんぜんはまらなくて ごちゃごちゃになってしまう。 



むむむ・・・・・・




そいで。

初心にもどって ワイヤを選ぶところから再スタート。

すると。




「・・・・・ゴールド」





え? いまなんか言った??



「ゴールドがいいの」





は? え? 


あ! ああ そう?! 


ゴールドがいいの???



「うん。ゴールドがいい」


やっと石が喋ってくれたんでホッとしつつ
実は手持ちにゴールドのワイヤがなかったんで
慌てて手芸屋さんに買いに行って来て
心機一転。
ゴールドのワイヤで巻き巻き。



お? すごいスムーズだ(^o^)

石の言う通りにくるくるっと巻いて、30分もかからず完了♪ やった^^v





で。


昨日、オーダー主さまに
「できました^^」
とお渡ししたときに、実はこれこれで、
もともとシルバーだったんだけど ゴールドのワイヤで巻きました・・
というオハナシをさせていただいたら


「あ、あのね。わたし、言わなかったんだけどゴールドがよかったの!」

へ? そうなんですか???

「うん。最近ね、カラーなんとかっていうので、
 似合う色を調べたら、シルバーじゃなくてゴールドだったの。」
 
へーーー!

「自分ではシルバーかな、と思ってたからびっくりして、
 で、もう、それまで持ってたもの総取り替えしたのよねっ」

はあ・・・そうだったんだ・・・



じゃ、これ もしシルバーで巻いてたら
あっと言う間にトレード候補になるとこだったんじゃん?



いやー・・・・
ご本人(石?)さまの言うことってのは 
やっぱり聞くべきですなあぁ・・・



強引にシルバーで巻かなくて良かったよ・・・いやはや。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/322-cbf0944a
