DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「わかる」のハナシ、続きの続き

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

わたしがあーだこーだ言うより 
ナマの体験談の方がわかりやすいかと思いますので
前回に引き続き REIKI受講生さんからの すてきなシェアを・・m(_ _)m


(以下、引用)

おかーさまに、

「やせたね」

て言われた。


え、そう?!

「うん、顔のここの当たりがシュッてなった」


レイキBOXをつくって入れた願望に、
“減量”についてのことを入れたんですが、
不思議と、レイキBOXをつくったその日から、
「ああ、そうなるんだな」
という“根拠の無い確信”が小さく芽生えて、
日に日に、それが大きく成長していってる気がします。

レイキBOXに願望を入れたその時点で、
もう“宣言”をしたことになったのだろうな。
自然と、それに向けて体が動くようになってくる。
宣言したことによって、「ああ、自分が望んでいることはこれだ」と、
自分の中にインプットされる・というか。

レイキというツールに慣れてきた今、
レイキBOXをつくったこのタイミングが、
とってもバッチリ合ってるなぁと思いました。

レイキを使う回数を重ねる毎に、
(自分が使う)レイキへの信頼というか確信というか、、
そんなものがしっかりと確立されていって、
安心して、すごく便利に使うようになってきて、
そしてここでレイキBOXも。

レイキBOXに願望を入れてシンボル書いた瞬間から、
その願望に対して私はすでに「安心している」と、感じました。

たったこれだけの動作で、こんなにも安心するんだな、と・・・。
やはり、レイキはすばらしいツールだ、と、しみじみ実感します。

レイキが私を痩せさせるわけではない。

レイキというツールを使って、“減量”という課題に
自分からまっすぐ向き合って、現実的な努力をするようにしている、んですよね。

だから、私が、私を、痩せさせているんですよね。

レイキは便利な道具だけど、努力をサボる道具とは、意味が違う。
自分を成長させるための、道具だから。
成長しないようには、つかえないのだな、と、思う。

レイキを習って、本当に良かった~!


(引用おわり)



今日ご紹介致しましたのは、受講生のSin.ちゃんが
ご自分のBLOGに書かれていたものです^^

http://plaza.rakuten.co.jp/olivelive/diary/200711140000/

「わからない」に困っている方のご参考になるかと思い、
引用させていただきました m(_ _)m


Sin.ちゃん、シェアどうもありがとうございます!!

and 

いいコトに気づかれて良かったですね★ ステキです~^^*

REIKIを便利な道具として使い、ますますご自分を成長させて
人生をより楽しんでいかれてくださいね♪

love yourself!

Comment

Sin. says... "嬉しいです^^*"
シェアすることができて♪

このテーマ(「わかる」)が出ていたこの時に、
私も同じテーマに向き合ってたっていう偶然?必然?
がまた、いつもながら、「すごいな~」と。

シェアし合えるって、本当にすてきですね^^*


> いいコトに気づかれて良かったですね★ ステキです~^^*
> REIKIを便利な道具として使い、ますますご自分を成長させて
> 人生をより楽しんでいかれてくださいね♪

ありがとうございます!
今まで「わからんわからん」と言ってやらず、
「わからん」を理由にして動かなかったことに、
正面から向き合っていることが、今はとてもおもしろいです♪
研究心・探究心に火が点きます・・・っ!
(↑自分という人間の研究/探求。笑)


急には変わらない。これは当たり前ですし、
私のペースで少しずつ自分を成長させて行きます☆

慌てない、慌てない!!o(^^)o ですね♪
2007.11.18 18:57 | URL | #583XjtRA [edit]
Aiko says... "Sinちゃん"
すてきなシェア、ありがとうございました^^*

そそ(^^) 
わからんわからん、と言ってるだけでは
わからんモノがわかるようには、
やっぱり ならないんですよね(笑)
実践して体得するっていうことが大事なの♪

>慌てない、慌てない!!o(^^)o ですね♪

はい^^
慌てない、慌てない。
いつでも「今」必要なコトが、
起きているんだと思いますよん★

2007.11.19 17:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/311-53e1bfdd
