DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ありがとう10日間修行(笑)の記録

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

これは、楽天のブログに掲載してたんですけど 

こちらでもお入り用な方がいらっしゃるかもと思い

UPしますね^^ 


どなたかのご参考になれば嬉しいです(_ _*)


☆♪。・:*:・゜゜・:*:・。♪☆♪。・:*:・゜゜・:*:・。♪☆

とてもとても苦手な相手に「ありがとう」を言い続けました。


苦手、って言葉は穏当すぎるな(笑)
憎んでた、恨んでた、っていう方がまだ近いかも。
だけど その気持ちが重くなりすぎて もう持ちきれなくなったの。


期限は十日間。
仕事中、食事中、寝ている時以外 ずっと
「ありがとう○○さん」と、唱え続けること。


「ありがとう」一日目、二日目。
「ありがとう○○さん」って言うたびにムカツク気分。
その気分をよく眺めてみると、「わたしは悪くない」って自己弁護だった。


「ありがとう」三日目、四日目、五日目。
具体的にいいこと、ありがたいなと思ったことを一生懸命思い出して言った。
言うたびに 胸が痛い。すごく苦しい。
なぜわたしがその行為を「ありがとう」だと思うのか よく眺めて吐き気がした。
自分にトクになることばかり。わたしって こんなに冷たい人間だったのか。


「ありがとう」六日目、七日目、八日目。
苦しい。相手の嫌いなところばかり思い浮かぶ。
でも そこに向かって「ありがとう」「ありがとう」と被せていく。
傷つけられたこと そのときの感情が 体じゅうから蘇ってくる。
すごく痛い。悲しくて悔しくて よじれるよう。
でも、そこに向かって「ありがとう」「ありがとう」と被せていく。


「ありがとう」九日目
もう、何も残っていない。
ただただ、「ありがとう○○さん」と繰り返す。
言葉が空虚。


「ありがとう」十日目
「ありがとう○○さん」と口に出すと・・・
ハートが共振している。「ありがとう○○さん」と言うのが嬉しい。
心からありがとうを言う、というのは こういうことだとわかる。

胸がほどけたように、体が軽い。
ぬれた服を脱いだように 気持ちがさっぱりしている。
外に出ると、草も花も 見たことがないくらい鮮やかに見える。
生きているということは すばらしいことだと 生まれて初めてくらい鮮烈に思う。

「いま」「共にある」ことが嬉しい。
生かされている、ということを実感する。
「嫌い」という想念から自由になって 「わたしは 何でもできる」と思う。
富士山を動かすとか そういうことじゃなくて(笑) 
自分のため、周りのために 自分の果たすべきことに対して 
何の留保もなくなったという開放感。


ありがとう○○さん。









★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★




9月の予定

[REIKI]

17日(月・祝)REIKI 2nd【受付中】
※他所で1stを受講済みの方も受付可能です。
 詳しくはお問い合わせください。

17日(月・祝)REIKI 復習会【受講生のみ】○18:30-21:00

30日(日)REIKI 1st【受付中】


[個人セッション]

11日(火)ヒプノ個人セッション【受付中】18:30-
18日(火)数秘術カウンセリング【受付中】18:30-
25日(火)ヒプノ個人セッション【受付中】18:30-

※ヒプノ個人セッションを受けられる方でご希望の方には、
 数秘術による鑑定を無料で行います。


REIKIセミナーでは、わたしがこれまで学んできたことを
受講生の方たちにたくさんシェアさせていただいています^^
ご縁のある方と 楽しいひとときを過ごせたら嬉しいです♪
ぜひ参加してみてくださいね!!


★時間、会費などの情報は=>コチラです。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-268.html


★ お申込・お問い合わせ ★





Comment

おかげ says... ""
空虚さが来てそこで終わりかと思いきや‥

これ、最近自分にも思い当たるふしがありましたが、
自分の経験だけだと流してしまいそうでした。 (^^ゞ

タイムリーに読むことができてよかったです♪

ありがとうございました☆ (*´▽`*)
2007.09.14 00:51 | URL | #92FCGUEE [edit]
Aiko says... "おかげさん"
コメントありがとうございます(_ _*

ずいぶん以前の体験ですが
よいタイミングで読んでくださる方がいらして
UPして良かったんだなあと嬉しくなりました^^*
いつもありがとうございます(_ _*
2007.09.17 00:23 | URL | #/aky1MRQ [edit]
ゆみ says... "私も"
いいかげん苦しくなってきたので勇気を出してやってみます(゙ `-´)/

この記事トラックバックしようとしましたがうまくいきませんでした。
トラックバック禁止しています?
2007.09.26 13:24 | URL | #HYjkyH3s [edit]
Aiko says... "ゆみさん"
無理しないでやってみてくださいね。
疑問とか感想とか、ありましたら
メールいただければと思います(_ _

トラックバックは、削除が面倒なので
承認制にしています。
ぜひトラバってやってください♪
2007.09.26 19:03 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/295-3facbcce
