DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


それはフツーのことなんだよね

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

新しいことを始めるとき、始めようとしてるとき。 

だいじょぶなんだろうか・・・

できるんだろうか・・・

へんだと思われないだろうか・・・

既にそこにいる人たちとうまくやっていけるだろうか・・・

などなどなど、と。



ドキドキしたり 心配したり。

そういうのってフツーのことなんだよね。



それが その人にとって大事なことであればあるほど

ドキドキするし 心配する。

できれば失敗したくないし

できればうまくやりたいし

できれば次のチャンスもつかみたいし

もうもう、妄想がムラムラしだして

落ち着かない。

ドキドキ。ソワソワ。


だけどさ。


そんなの当たり前じゃん? 経験がないんだから。


経験のないことに自信満々だったりしたら

ただの世間知らずか そうじゃなきゃ、むしろかなりヤバイ(笑)
 


そこを なんか勘違いして


ドキドキしたり 心配したりする自分は

おかしいんじゃないか? 異常なんじゃないか?

いつもの状態と違う。ああもうどうしたらいいかわからないっ

・・・と、なるのは。



ドキドキしたり 心配したりすることを 心配しすぎてるのね(笑)



んー・・・・わかんないけど

もしかして、本とか他人の話とかで

「ワクワク」して

「不思議に導かれるように」

っていうのが当たり前だと思ってるのかな?


でもさ。

「ワクワク」するときも

「不思議に導かれてる」ときも

やっぱり ドキドキしたり 心配したり、
するものなんだと思いますよー^^

だって、それが フツーで 
正常な感受性があるってコトなんじゃないかしら?


未来なんて 誰にも見えない。

誰にもわからないからこそ 無限の可能性に満ちてるんだもん。


あのね。

ブッダは、こう言ったそうです。

「人が真実へ向かう道で犯しうる過ちは二つしかない」
 途中で進むのをやめることと、出発しないこと」

不安があるから 余計に、いきなり 
いい結論に来てほしいと思うのは人情だけど 

一歩一歩、目の前にある道を進むだけでいいんじゃないか、
・・・って思うの^^


いまこの瞬間に 世界が諸手を広げて


「あなたを待っていました!」

「あなたこそ選ばれた人だ!」

なんて 言ってくれなくてもね。


ドキドキしながら 不安も感じながら

それでも 一歩、進むってことが 

夢に近付いて行くっていうことなんだと思うの。




てなわけで。


ドキドキしたり 不安になったりしたら



ああ、いま 無限の可能性に向かって

一歩を踏み出そうとしてるんだわ、ワタシ・・・(☆▽☆)



と いい気になっちゃっていただけたら

たいそう宜しいんじゃないかと(笑)



ちょっとしたご提案でございました(__)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/289-7aff25a0
